2007-09

マネーパートナーズ その三! - 2007.09.30 Sun

今日はオススメFX業者の追加情報です!

そのFX業者は「マネーパートナーズ」です!

マネーパートナーズ」さんが南アフリカランド・円のスプレッドを4~5にナロー化すると言う発表をしました!

4~5はすごいですよね! 他社の平均は8ぐらいなのでそのすごさが分かると思います!

口座数も順調に増えてきているので、こういうサービスが出来るのですね!

南アフリカランドは高金利通貨なので、取引されている方も多いと思います。 こう言う発表は大歓迎です!

さすが「マネーパートナーズ」さん、これからの期待大です!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

変化しましたね! - 2007.09.29 Sat

人気blogランキングがリニューアルしましたね!

僕も一様、ランキングに参加しているのですが、成績はさっぱりです(涙)

シンプル・イズ・ベストをもっとうにこのブログを書いているのですが、人気ブログと比べるとやはり見劣りはしますね。

もっと充実度を上げてこのブログを人気ブログにしていければなーって思います!

良ければ末永く応援お願いします 


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

カリスマトレーダーへの軌跡! その二! - 2007.09.29 Sat

またまたかっこいいタイトルで始まりました! 今月とトータルの成績を書きます。

9月の成績  勝率3割3分 利回り+10%です。

今年のトータルの成績  勝率4割6分 利回り+103%です。

今月はあまり成績が良くありません。 相場観がずれてきて考えれば考えるほどトレード出来なくなりました。

でも一様プラスで終わりましたし、まだまだ初心者なので上出来かと思います!

これを糧にカリスマトレーダーへの道を駆け上っていきたいです! あいかわらず夢は大きいな(笑)


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

何か違和感がします。 - 2007.09.28 Fri

為替も株も順調に上がっていってますね。 ドル売りも一服したみたいです。

新規失業保険申請件数が30万件を下回ったことで、米雇用情勢への安心感がでたみたいです。

でも新規住宅販売件数は79.5万件と大きく下回り、2000年6月以来の80万件割れでした。

前月比減少率でいえば8.3%で悪いのですが、市場はもっと悪い数値を予測して織り込んでいたので売り材料にはなりませんでした。

ファンダメンタルズはあまり良くないのにNYダウは過去最高値の14000に近づきつつあります。

なにか違和感がありますね。 原油も急伸していますが石油資源国であるカナダドルも伸び悩んでいます。

そろそろ調整が入りそうな気がします!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

[他と比較にならないくらいの情報力]→FXプライム 

ポンドは迷走してますねー! - 2007.09.27 Thu

[ツール、使いやすさ、文句なし!] FXCMジャパン


昨日の為替相場は小幅でしたけど上がってます。

あいかわらず良いニュース、悪いニュースが出てきて、反応したり反応しなかったりで、特にポンドは行ったり来たりで方向感のない動きでした。

ユーロも上値が少し重くなってます。 中東がドルペック制の放棄を否定していることが買いに少しブレーキをかけました。 

でも、今一番安定してる通貨なので、ユーロ・ドルなどは押し目を拾っていくのがいいかもしれません。

日本の投資信託なども好調で、みんな買い材料を探してる感じなので、相場環境は良くなりました!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

(FX初心者ブログランキング)←このブログの順位は? 

ユーロはいきますよー! - 2007.09.26 Wed

(為替ブログランキング)←為替の情報ならここです!


今日の日経平均は小動きで方向性のない相場でした。

為替相場も今のところ方向性がわからない動きです。

豪ドル・円のように50日移動平均線でサポートされてる通貨がある一方、逆にNZドル・円は50日移動平均線に頭を押さえられています。

ユーロ・ドルは勢いがあります。 調整は所々あっても数ヶ月以内に1.4500まではいきそうです。

為替相場って難しいですね。 ファンダメンタルズはまだまだ混沌としていて、考えれば考えるほど動けなくなります。

今の経験を糧にして大きく成長していければと思います!

後、昨日の「マネーパートナーズ」の記事での書き忘れを書きます

マネーパートナーズ」さんの取引画面が10色から選べるようになりました。 昨日、新聞広告に大きく載っていたので知っている方も多いと思います。

色があたえる影響って意外とあると思います。 気分によって変えたり、自分にげんの良い色を探すのも楽しいかもしれませんね!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
 

サブプライムの火種。 - 2007.09.25 Tue

(為替ブログランキング)←為替の情報ならここです!


今日の為替相場は全面的に少し下げています。 特にポンドの下げがきついです。 

きっかけは英紙のインディペンデントが英預金保護制度の脆弱性に関する記事を書いたことにあります。

それによりポンドは全面安になりました。

クロス円もそれにつられて少し下げてます。 調整色が強まった感じです。

23:00に発表される米の消費者信頼感指数と中古住宅販売件数の数値しだいではさらに下げがきつくなるかもしれません。

サブプライムの火種はまだくすぶってそうです。


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

マネーパートナーズ その二! - 2007.09.25 Tue

オススメFX業者の追加情報です!

ちょっと株の話から入ります。 「マネーパートナーズ」さんが07年12月期連結業績予想を上方修正しました。

経常利益を従来予想の30億6000万円から40億6000万円(前期は7億1900万円)に増額修正してます。

前期は配当がなかったのですが、今期末から5900円の配当を実施します。

マネーパートナーズ」はFX業者で始めて上場したのですが、順調に儲かってますね!

スワップ、スプレッド、チャートなどバランスのとれた良い業者なので当然といえば当然です。

集まった資金で新たなサービスを色々してくれると思います! これからも「マネーパートナーズ」さんは要注意です!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

今日はトレードしやすいのかも。 - 2007.09.24 Mon

(為替ブログランキング)←為替の情報ならここです!


今日は東京市場がお休みです。 重要な指標もないので方向感がつかみにくい相場になりそうです。 でも意外と素直な値動きになるかもしれないですね!

クロス円が好調です。 日本人投資家の円売り需要は強いようです。

投資は買うものって言う意識が他の国より強そうです。 投資信託の売れ行きも良さそうです。

特別に買い材料があったわけでもないし、利益確定売りも出ているので気をつけてトレードしたいですね!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
(人気blogランキング)←1位から3位までは押さえておきたいです! 

最新情報を更新しました! - 2007.09.23 Sun

今週の重要指標を更新しました!

毎週、日曜の夜に更新しています! お役に立ってるでしょうか?

経済指標は色々あるけど、重要であるのと、あまり重要でないのがあります。

初心者の方は特に分かりづらいと思いますので、為替に影響がある重要指標だけを書いてます!

これさえ押さえていればバッチリです! (ちょっとえらそうですね笑)

告白すると、僕もあんまり分かってなかったので、自分が参考にする為に書き始めました

少し書き逃してるところもあるかもしれませんが、重要なのはほぼ網羅してます! 良かったら参考にして下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

節目を突破できるか!? - 2007.09.23 Sun

(FX初心者ブログランキング)←このブログの順位は?


最近の為替相場は順調に上がっていってます。

それまでは買いにくい相場でしたもんね。 良い事です!

でも個別で見ると、気になる通貨もあります。 たとえばカナダドルや豪ドルです。

最近の原油は急騰してるので気になります。 資源国である豪ドルや特に石油埋蔵量世界2位のカナダドルは要注意です!

豪ドル・円の節目は100ドル近辺なので、この価格帯を注意してください。

カナダドル・円はサブプライム問題で急落する前の価格帯まで上がってるので、特に注意したいです。

このまま節目を突破して上昇トレンドを描いていくのか、はじき返されるのか気になるところです。


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
(人気blogランキング)←稼いでいるブログがありまくり! 

予測が当たりません!(笑) - 2007.09.22 Sat

最近、為替相場の動きが分かりません。 どうも少しずつ相場と僕の予想がずれてきてます。 (なんかえらそうな言い方ですね笑)

今まではわりと方向性はあってたんですが...(ただ単に読みやすい相場やったからかな

やっぱり相場は気まぐれですね。 初心者やのに、いい気になってました。

人生も相場も謙虚な人が勝ち残ってますもんね! もっと謙虚に相場の声を聞いていきたいです!

原油先物など急騰しているので、近いうちに冷や水をあびせられるかもしれません。 資源国であるカナダドルや豪ドルなどが危なそうです(あまり信用しないでくださいね笑)


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

(FX初心者ブログランキング)←このブログの順位は?

FXプライム その二! - 2007.09.21 Fri

以前にオススメFX業者で紹介した「FXプライム」さんの追加情報です!

「FXプライム」さんがあらたに二つのサービスを始めています。

一つ目が手数料無料です! 九つあるコースの一つ(保証金一万円コース)だけですが、保証金が一万円なので短期でトレードする方のニーズは十分満たしてます!

一つの口座で出来るオールインワンタイプなので、そのへんも便利です!

二つ目がコース(レバレッジ)変更機能です! 一度持ったポジションのコース(レバレッジ)の変更が出来ます! 

これは意外と便利です。 たとえば10万円のコースで取引してて他の通貨も取引したくなったのに、使える余裕資金がないときに10万円のコースを5万円のコースに変えたら二倍取引ができます!

相場環境やここの理由で変えたくなったときにポジションを解消しないですむのは意外とありがたいです。

伊藤忠グループという安心感、安定感がある「FXプライム」さんは、これからも色々なサービスを提供してくれそうです!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

節目を突破しましたね! - 2007.09.21 Fri

昨日のNYダウは-48.86で終わりました。

ゴールドマン・サックスの第3四半期決算は良かったのですが、利益確定売りに押されました。

為替市場は正常になりつつあるのか、ドル安の動きがはっきりしてきました。

ユーロ・ドルは節目の1.4000を突破していきました。 でもどの通貨にも言えるのですが、そろそろ調整がありそうなので、週末の今日あたりは気をつけてください!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

(FX初心者ブログランキング)←このブログの順位は?

何か不自然な気が..... - 2007.09.20 Thu

昨日は日経平均が+579.74と猛反発しましたね。 NYダウも+76.17と続伸しました。

為替のほうも順調に上がってきてます。 米ドル・円も117円が見えてきました。

円キャリートレードの動きもちらほら見えてきてます。 良いことですよね! 

でも、テクニカル的にはトレンドを形成しつつありますが、ファンダメンタルズはあまり良いとは言えないですね。

昨日の発表で米週間石油在庫統計の原油在庫が380万バレル減と予想を上回る在庫の減少を示したことで買いが入り、原油先物は上がってます。

市場は追加利下げを望んでいますが、インフレ懸念は高そうです。

昨日の米国の経済指標は少し悪かったのですが、あまり反応しませんでした。 これが良いことなのか悪いことなのか。 なにかひっかかりますね。

とりあえず市場に流動性がもどりつつあるので、安心です! 


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

(FX初心者ブログランキング)←このブログの順位は?

FXCMジャパン その二! - 2007.09.19 Wed

以前に紹介したオススメFX業者の追加情報です!

「FXCMジャパン」がスプレッド縮小キャンペーンを11月2日までやっています!

スプレッドって意外と気になりますよね。 とくに超短期のトレードをされる方には死活問題です(笑)

「FXCMジャパン」のトレーディングステーション・プレミアムでは米ドル・円、ポンド・円、豪ドル・円の三種類のスプレッドを期間限定で縮小しています。

特に注目すべきは米ドル・円の2スプレッドです。 驚きですよね!

米ドル・円をメインにして取引されてる方も多いと思います。 そういう方には「FXCMジャパン」をオススメします!

もちろん初心者向けの口座のあるので、気軽にためしてみて下さい!

応援クリックお願いします!
 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ



サプライズでしたねー! - 2007.09.19 Wed

FOMCの発表、0.50でしたねー! NYダウも335.97上がりました。

米大手証券のリーマンブラザーズの第3四半期決算が上方修正したのも良い材料です。

でも0.50も下げたと言うことはFRBが米経済に危機感を感じてるという風にとられるかもしれません。

昨日発表した対米証券投資の数値はかなり下げてました。 

今日からまだまだ重要指標がありますし、他の米大手証券の決算発表もあるので気はぬけません。

他の市場の反応も気になりますし、1日たった今日のNY市場がどういう反応をするのか。

一本調子で上がればいいんですけどねー!

応援クリックお願いします!
 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ



FX Online Japan その二! - 2007.09.18 Tue

今回は以前に紹介したオススメFX業者の追加情報です。

FX Online Japan」(FXオンラインジャパン)に選べるレバレッジサービスが追加されました。

本来レバレッジとは口座に入っている資金と立てたポジションとの比率で見るものなんですが、少し分かりづらいのでこういうサービスがあるのは特に初心者にはありがたいです!

レバレッジはポジションごとにじゃなくて口座ごとに指定します。 

以前のレバレッジは100倍までだったんですが、今回は200倍まで拡大されました。(200・100・50・40・20・10の六つから選べます)

口座を持っていられない方はまずは無料のデモ取引で「FX Online Japan」の良さを試してみてください!

応援クリックお願いします!
 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ



いよいよFOMCです! - 2007.09.18 Tue

昨日は英住宅金融大手のノーザンロックの緊急融資問題で欧州が株安になりました。

まだサブプライム問題は記憶に根強く残ってるみたいです。

今日はいよいよFOMCの発表ですね! 結果がどんな数値でも動くことは間違いなしです!

大きな流れになっていくのかどうか注目したいです。

応援クリックお願いします!
 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ



関心はFOMCですね! - 2007.09.17 Mon

今日は東京市場も休みですしFOMCが明日なので、小さな動きになるのでしょうか。 でもNY時間は動きがありそうです。

みんなが注目しているFOMCですが、市場の関心は下げ幅にあると思います。

今回は0.25%の引き下げと言う見方が多いのですが、0.50%もあるかもしれません。

追加利下げの期待もあって年内に4.50%までいくとの声も多いです。

でもFRBは利下げには積極的ではありません。 バーナンキ議長は「市場との対話」を重視していて、安易に利下げするのは反対してます。

さらに原油高の問題も出てきて判断がさらに難しくなってます。

市場はすでに利下げを織り込み済みなので、どういう発表内容になるのか、発表にたいしてどういう動きをするのか注目していきたいです!

応援クリックお願いします!
 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
 


初心者にも読みやすいです! - 2007.09.16 Sun

今日はオススメ本を紹介します!

その本の題名は「株式投資これだけ心得帖」です!

東保裕之さんが書かれた本です。 東保さんの書かれた本で有名なのは「株式投資これだけはやってはいけない」で、それは少し読み物風に書かれてます。

株式投資これだけ心得帖」は投資に必要な知識をわかりやすくコンパクトにまとめてくれていて、頭にスーッと入ってきます!

少しだけ株式向けに書かれていますが、投資の考え方は株式も為替も一緒なので読むことをおすすめします!

2004年ブルベア大賞にも輝いている本なので、内容の良さは折り紙つきです! 

良かったら読んでください! 特に初心者にオススメです

【オススメ度  ☆★★★★】 星1つ


オススメ度の目安です!

オススメ度  ☆★★★★ 星1つ 「良ければお読み下さい!」
オススメ度  ☆☆★★★ 星2つ 「読んでおいて損はありません!」
オススメ度  ☆☆☆★★ 星3つ 「読む事をおすすめします!」
オススメ度  ☆☆☆☆★ 星4つ 「投資家、必須の書!」
オススメ度  ☆☆☆☆☆ 星5つ 「あらゆる投資家にオススメできる本!」 

(もともとオススメ本として紹介しているのでどれも良い本なんですが、分かりやすくするためにさらに細かく分類してみました)


応援クリックお願いします!
 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ


 

僕のブログの話です! - 2007.09.15 Sat

今日は僕のブログの話をします!

最近、ブログランキングのクリック数が増えてます!

ブログの左にバナーを貼っているんですが、クリックが増えて嬉しいです

色んな人が押してくれてるのか、特定の人が押してくれてるのか分からないんですが、すごく励みになります。

僕のブログも読者が増えてるのかなって思うとなんか嬉しくなりますね!

応援クリックお願いします!
 ↓     ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
 


FOMC待ちですね! - 2007.09.15 Sat

昨日の為替相場も行ったり来たりでした。

米経済指標も少し悪かったり予想の範囲内であったりと材料になりにくかったですが、値動きは動こうとはしていました。

上にいくエネルギーの方が若干強そうですが、FOMCが過ぎるまでは分かりません

今週は結局トレードなしです。 入るタイミングはあったのですがなかなか行けませんでした。

もう少しやるときと休むときのメリハリをつけていきたいです!

思ったより上がりますねー! - 2007.09.14 Fri

株価が堅調ですね。 日本も欧米のわりと楽観ムードです。

為替もそれにつられて上昇してきてます。

ドル・円はまだ25日移動平均線に頭を押さえられていますが、ユーロ・円、豪ドル・円、カナダドル・円などは高値を更新してます。

でも、英住宅金融大手が英中銀に緊急支援を受けるなど、状況的にはまだ厳しそうです。

ちょっと悲観的になりすぎですかね。 今はポジションがないので、落ち着いてタイミングをはかりたいです。

適正な相場になりそうですね。 - 2007.09.13 Thu

昨日もブログに書いたんですが、ユーロ、豪ドル、カナダドルが堅調ですね。

豪ドルとカナダドルは原油高が追い風になってます。

ユーロは特に材料はないのですが、米ドルに比べて経済状態が良好なので買われてるみたいです。

対円で見ると下値は切り上がってるんですが、高値は更新してないのでレンジ相場に入ったって言うところですか。

腰の入った買いが見られないので、まだまだ安心はできないです。

神経を使う相場がまだ続きそうです

大きな動きの前ぶれですかね。 - 2007.09.12 Wed

安倍総理が辞意表明をして、その影響で日経平均が乱高下しました。

為替にはそれほどの影響はなさそうですが、注意はしたいです。

為替で気になるのはドル安と原油高です。 

ドルは対円ではそれほどですが、他の通貨には下がっています。

ユーロ・ドルは過去最高値をつけました。 基軸通貨としてのドルの信頼性が少し薄れてユーロに移っているのかもしれません。

原油先物も1バレル78ドル台で過去最高値を狙ってます。

金も上がっていて、資源国である豪ドルやカナダドルには良い材料です。

でもどの通貨も動きが読みにくいです。 遅くとも来週中には大きな動きがあると思われるのでその動きに合わせていきたいです。

振り返るにはまだ早いかな? - 2007.09.11 Tue

FXのブログを書き始めて一ヶ月を過ぎましたが、ブログには興味がなかったのでまさか自分が書くとは思いませんでした。

ジェイコム株ご発注事件から株に関心がわいてきて、でもあまりうまくいかなくてそこからFXに移ったのですが、僕に合っていたのか今のところ上手くいってます

色々回り道したのが身になってくれてるんですかね。

他の人のFXのブログを見ていたら、ちょっと書いてみよかなって気軽に始めたブログなんですが、思いのほか続いてます(笑)

まだまだブログ初心者ですが、忙しい時でも1日1回は更新していければと思います!

依然難しい時期ですが、自分の相場観を信じて肩の力をぬいて共に進んでいきましょう! 

自分を頼りにやっていきましょう! - 2007.09.11 Tue

NYダウは+14.47で終わりました。

いちよう踏ん張ってくれたので、一安心です。 

為替も買いの手が入ってるので急落はありませんが、まだ下がりそうです。

ロングで持つにはまだ早いので、ショートをされない方はもうしばらく待ってください!

難しい相場ですが、自分の相場観を信じてやっていって下さい!

乱高下しそうですね。 - 2007.09.10 Mon

先週末、NYダウが-249.97で終わりました。

日本株も下がりそうですが、気になるのは欧州と米国の株価がどうなるかです。

欧州の株価が大きく下がれば同時株安がちらつきますし、最近の米株価は大きく下げても踏ん張ってきてたので踏みこたえるかどうかが注目です。

為替相場はまだまだ株価に左右されそうなので、今日一日のなかでも乱高下しそうです。

明日からの動き。 - 2007.09.09 Sun

NYダウも為替も週末に大きく下げました。

それを受けてどう動くか明日の動向が気になります。

一本調子で下がると言うより、乱高下しながら下がりそうです。

タイミングを間違えるとやられそうなので、短期売買が苦手な方は静観するのがベストだと思います!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

!

マーケット情報(為替)


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

マーケット情報(株式)

商品先物(海外)


ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp

本日の経済指標!

FX比較 アフィリエイト
本日分の経済指標が表示されるので、土日は表示されません。

最新ニュース!

各国の政策金利!


この金利表の提供はForexpros – FX ポータルサイト

プロフィール!

村井さん

Author:村井さん
性別:男性
年齢:42歳
出身地:大阪府
ブログ開始日:2007年8月1日
2005年に株式投資を始め、現在は、主に為替を専門としています。
為替相場や市場動向など、多角的な視点から、客観的に書いていければと思っています。
少しでも参考になれば嬉しいかぎりです!

おすすめサイト!

参加しています!

フォレックスプロス
FX-BLOG

相互リンク!

相互リンクのご依頼はコメントの方にお願いします!

RSSフィード

免責事項

当ブログでは筆者の相場観などを書いていますが、あくまでも個人的な見解ですので、投資に当たっての最終判断はご自身の責任でお願いします。 なお当ブログの内容等に関しては著作権法で保護されており、私的目的以外での使用や譲渡、転載、コピーなどは認められていません。

月刊アーカイブ!

Plug-in bymaruafi