2007-10

サプライズはあるのか!? - 2007.10.31 Wed

為替相場は今のところ完全に様子見です。

日銀政策決定会合の発表も予測どうり0.50と据え置きでした。

今日は九時過ぎから、米のADP雇用統計、第3四半期GDP、カナダのGDPと立て続けに注目指標があります。

FOMC前なので様子見が多いですが、この時間帯はリアルタイムで見たいです。

FOMC後の動きの参考になるので、みなさんにもオススメします!

しかし、FOMC発表が03:15っていうのは正直つらいです。 ポジションを持っていられる方は今日はゆっくり寝れませんよね。 

ストレスのたまる売買はいずれ無理が生じるので、そういう方はポジションを閉じることをオススメします。

FOMC後の動きを見極めてから動いてもそれなりの利益は取れると思います。 

でも、自信があったらチャレンジしてみて下さい! 大事なのは自分の相場観ですから!!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

(FX Online Japan)←[まずは無料のデモ取引で良さを試してみて下さい!] 

市場も迷ってるようです。 - 2007.10.30 Tue

FXプライム←これからのFXの本流になると思います!


今日の為替相場は軟調ですね。 日経平均も良くありません。

利下げがないのではないかと言う見方も少し出てきています。 

あっても、織り込み済みで出尽くしになるんじゃないかとの意見もあるみたいです。

問題は、欧米がどう言う考えなのかです。 今日の東京時間の値動きを見て、どう反応するのか。

ポールソン財務長官の「強いドルを望む」と言う発言にはたして反応するのか。

市場はいま、あらゆる事の顔色をうかがっているので、ぎりぎりまで待って仕掛けたいです。


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
 

最近のバーチャルFXの商品はすごいですねー!! - 2007.10.30 Tue

外為どっとコムさんのバーチャルFXが昨日から始まりました!

第24回バンクーバー杯と言う名のとおり商品はバンクーバー旅行ペア五日間です!

でもそれは2位の商品です。 1位はなんとアルファロメオです!!

いわずと知れた高級外車です。 商品としてはすごすぎますよね!

外為どっとコムさんは以前から1位の商品はアルファロメオでした。 太っ腹ですね!

たんなる普通のデモトレードなら練習にはなりますが真剣度が違うので、あまり役にはたちません。

でもこれだけの豪華商品ならやる気がでますねー!

日ごろ自分がためしたいと思っている取引方法を思う存分ためしてみてください! かならず実際の取引の役にたちます!

今回のバーチャルFXの期間は10月29日~1月26日までです。 参加は無料なので早い者勝ちです!

でもアルファロメオは僕の物です(笑)


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

マネーパートナーズ←(業界最低水準のスプレッドと最高水準のスワップポイント)

FOMC後の値動き予想!こう動く!! - 2007.10.29 Mon

今日の為替は堅調ですね。 ドル安、円安基調は続いてます。

FOMCの利下げはどこまで織り込み済みなのかは図りかねますが、かなりのとこまでいってそうです。

ドル・カナダは33年来の安値、豪・ドルは23年来の高値とドル安は高水準です。 ユーロ・ドルは1.4400をあっさり越えました。

利下げをするとますますドル安になるので、あんまり急いでやりたくはないと思ってるんですが.....

問題は、利下げをするにしても据え置きだとしても、値動きがどうなるかですよね。

僕はどちらでも今までと反対の動きをすると考えてます。

ここ何日かは、もうすでにかなりのところまで利下げを織り込んで売買しているので、利益確定の売買がでそうです。

据え置きならそのスピードに加速がつきそうです。 

FOMC後の声明もあるので読みづらいのですが、基本路線はこうかなと読んでます。

でもイケイケドンドンでドル売りが出るかもしれませんね(笑)

大衆心理って意外と難しいですねー。 

心のよりどころがないと動けなくなるので、予想だけはつねにしています。 共感できるところがあったら参考にして下さい!

でも値幅が大きくなるので、見込み売買は避けてください!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

外為どっとコム←FXならやっぱりここです!    

来週の動き!波乱が起こりそうです!! - 2007.10.28 Sun

FXCMジャパン←FXをするならここです! 


今日は来週の為替相場の動きを書いてみたいと思います。

来週の一番のビックイベントはもちろん31日のFOMC政策金利発表です。

メリルリンチの大幅損失の記事が出るまでは金利据え置きが大勢の意見を占めていましてが、今はほとんどの人が利下げと見ています。

僕はまだ迷っています。 いまだに金利据え置きの考えが捨てきれません。

米ドル・円は週足、日足ともにボックスの下限なので動くと値幅は大きくなりそうです。

来週はFOMC以外にも、31日に米GDP、2日に米雇用統計という大きな発表があります。

来週は大きく荒れそうなので、見込み売買だけは避けてください!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

FXvs株!FXの未来は!? - 2007.10.27 Sat

マネーパートナーズ←(業界最低水準のスプレッドと最高水準のスワップポイント)


今日はちょっと趣向を変えた記事を書きます! 

僕も取引で使っている「FXプライム」さんのイメージキャラクターに小泉里子さんが選ばれました!

モデルさんでファッション雑誌の表紙を常に飾っています。

女性の方なら名前を聞いただけですぐに分かるのですが、僕はすぐには分かりませんでした。

CM出演はクロレッツや花王ビオレ洗顔フォーム、後、日本経済新聞のCMに少し前に出ていられたので顔を見たらアーって言うと思います。

大和証券さんがエビちゃんをイメージキャラクターにして好感度をあげていますね。

FXはまだまだ株に比べたら知名度が低いので、こういうイメージ戦略はどんどんやって欲しいです!

さすが「FXプライム」さん、FX業界のことを考えて動いていっています。

良かったら、小泉里子さんのブログにも遊びにいってみて下さい! 
http://satoko.at.webry.info/


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
 

利下げは織り込み済み! - 2007.10.26 Fri

今日は利下げについて少し書いてみたいと思います。

僕は利下げはないと思っていたのですが、先物市場では0.25の利下げがほぼ100%織り込み済みみたいです。

考え直しを余儀なくされました。 

あまりにもドル安なので、今回の利下げはなしと思ってました。 様子を見て12月に0.25の利下げをすると見ていたのですが.....

いずれにしてもFOMCの発表後には、短期的トレンドが出来ると思うのでうまいこと乗っていきたいです!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

伊藤忠グループのFXプライム←祝!手数料完全無料化! 

米個人消費と中国バブル! - 2007.10.26 Fri

自分のサイトが収入源に《アフィリエイトのアクセストレード》


今日は少し長期的な事を書いていきます。

サブプライム問題は米経済に根深く浸透していて、じわじわとダメージをあたえていきます。

来年から住宅ローンの焦げ付きが本格化してきそうです。

個人消費も確実に陰りが見えてくるので、今現在、個人消費で持っている米国にはかなり深刻です。

米の個人消費が減退すると一番影響があるのは中国です。 米への輸出で莫大な利益をあげているからです。

今の中国はかなりのバブルです。 当局の再三の金融引き締めにもかかわらずそのスピードは衰えません。

でも経済成長が良いわりには個人消費の伸びがもう一つです。 そこにもアンバランスさが見えます。

僕は来年中に中国バブルは崩壊すると思います。

そこからまた一時的に世界同時株安になると予想できます。 もちろん為替も下落すると思います。

サブプライムショックを教訓にして、損をせずに逆に大きく儲けたいです!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

外為どっとコム←FXならやっぱりここです!    

来週のFOMCの動き! - 2007.10.25 Thu

今日の為替相場は欧州時間になって上昇しました。

米の利下げ観測が高まってきて、欧州株が堅調に推移しているからだと思います。

円キャリートレードも今日は活発ですね!

今月初めぐらいは利下げはないと思っていましたが、今は迷ってます。

米国は政策金利を動かし始めると続けて行うところがあるので、行いそうな気はします。

米大手証券のメリルリンチが9000億円と予想を上回る損失だったので、利下げする状況下ではあります。

でも僕は利下げはしないような気がします。 

来週のFOMCの発表の前に特集記事を書きたいと思いますので、そこで理由なども書きます。 良かったら楽しみにしていて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

(FX Online Japan)←[まずは無料のデモ取引で良さを試してみて下さい!] 

儲かるトレードが出来ます! - 2007.10.25 Thu

今日はマネーパートナーズの追加情報を書きます!

マネーパートナーズのトレーディングシステムであるハイパースピードがバージョンアップしました!

前から使いやすいと評判は高かったのですが、さらに良くなりました! 国内系では最強かも!!

一つの画面でチャート分析も注文も出来ます。 スキャル(デイトレ)をされる方はこういうのって助かりますよね!

そのほかにも同じ画面で、持っているポジションや口座状況がリアルタイムで分かります。

自分のお金がリアルタイムで増えていってるのを見るのは楽しいですもんね! 逆は地獄ですけど(笑)

でも冗談抜きで、一つの画面でチャートやポジション、口座が見れて注文も出来るのは便利です。

マネーパートナーズさんは、どこかの潰れたFX業者とは違って安心できます。 だてに上場していません。

良かったら一度ハイパースピードをためしてみて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

FXCMジャパン←FXをするならここです! 

老後は楽して暮らしたい方は必見! - 2007.10.24 Wed

今日の株価は一進一退です。

みんなマネーの行き先をどうするか決めかねているようです。

こういう時は経済指標に素直に反応するので、23:00に発表される米の中古住宅販売件数に注目してください!

今日はオススメ本を一冊紹介します。

題名は「はみ出し銀行マンの投資戦略―初めて明かすオレ流資産運用術」です!

直接FXには関係ないんですが、なかなか面白くてとにかく読みやすいです!

資産運用の本なのでまとまったお金がないと満足できるほどの利益は得られませんが、知っておいて損はありません。

FXをやられてる方ならすんなり理解できる投資方法です。

老後はあくせくして取引するのも疲れますもんね。 年金も当てになりませんし。

老後は楽して暮らしたい方、資産運用に興味ある方は一度読んでみてください!

【オススメ度  ☆★★★★】 星1つ


オススメ度の目安です!

オススメ度  ☆★★★★ 星1つ 「良ければお読み下さい!」
オススメ度  ☆☆★★★ 星2つ 「読んでおいて損はありません!」
オススメ度  ☆☆☆★★ 星3つ 「読む事をおすすめします!」
オススメ度  ☆☆☆☆★ 星4つ 「投資家、必須の書!」
オススメ度  ☆☆☆☆☆ 星5つ 「あらゆる投資家にオススメできる本!」 

(もともとオススメ本として紹介しているのでどれも良い本なんですが、分かりやすくするためにさらに細かく分類してみました)


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

G7後の乱高下の裏でこんなニュースが! - 2007.10.23 Tue

昨日、ショッキングなニュースがありました。

ついに初めてFX業者の破産がありました。 ついに出たかーって思いました。

エフエックス札幌と言う業者です。 あまり聞いたことはないのですが。

この業者はサブプライム問題で出た顧客からの大量の売り注文をさばききれずに約20億の損害を出しました。

さらに顧客の預かり保証金を損害の穴埋めに使ってました。 正直言って最悪ですね。

僕のFX業者選びの基準は「システムの使いやすさ、コストの安さ、安全性」ですが、一番重要視しているのは安全性です!

信託保全を完備しているのは当たり前で、その他ちゃんと情報開示をしているか、色々なアフターサービスが行き届いているかどうかも確認します。

大事なお金を預けるので、信頼ができない所は使いません。 そういう所はサービス面でもいすれ劣っていくと思います。

FXが本格的に投資の一つとして市民権を得るにはこういう悪徳な業者を締め出さないことには無理なので、金融庁にはぜひとも頑張ってほしいです。


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

今日のおすすめ作戦! - 2007.10.22 Mon

おはようございます!

窓を開けて始まりましたね。 やはりって感じですか。

今日は方向性は下落だと思いますが、いったん反発すると思います。

時間帯で言えば、東京勢が参入してくる8時~9時頃か、欧州勢が参入してくる3時~4時頃に反発すると思います。

反発しきったとこを売る作戦がおすすめです! 

でも、参考程度にしておいて下さいね(笑)


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

伊藤忠グループのFXプライム←祝!手数料完全無料化!

明日は下げ一本で! - 2007.10.21 Sun

後、何時間かしたら注目のG7明けの市場が開きますね!

G7の声明は良いようにとらえたら、「経済成長が堅調なので市場はいずれ自然に持ち直します」と言う風にとらえれます。

たしかに経済成長はそれほど悪くはありませんが、今の市場はまた敏感になってきているのでその理屈が通用するかどうかあやしいです。

G7の始まる少し前は株も為替も良かったので、それをもとにG7が始まる前にすでに答えが出ていたように思えます。

G7直前の急落は想定外のように思われます。 

と言うことで、やっぱり明日は下がるんでしょうね。 少なくとも欧米が参加するまでは下がりそうです。

明日は下げ一本でお願いします(笑)


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

外為どっとコム←FXならやっぱりここです!   

原油高&G7!明日は乱高下しそうです! - 2007.10.21 Sun

昨日の続きを書きます。

最近の原油高の勢いは凄いですね。 一ヶ月余りで10ドルも上昇しました。

このスピードはちょっと異常です。 欧州経路で中東のオイルマネーやユーロ圏の投資家が、割安のドル建て原油先物に流れ込んでます。

さらに、トルコ軍とクルド人武装組織の紛争など中東情勢の緊迫化も合わさって勢いをつけてます。

そして皮肉な事に、サブプライムショックを抑えるために行った各国の大量の資金供給が原油市場に向かい、原油急騰の手助けをしてしまいました。

でも昨日書いたように、物価とくらべての実質原油価格は1バレル100ドル近くまでは余力はあります。

しかし相場はイメージで動くので、これ以上の急騰は、やばそうです。

明日はG7後の初めての市場になります。 色々な事柄についてはっきりした声明を出さなかった事が吉と出るか凶と出るか。 明日は注目です!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

「くりっく365ならインヴァスト証券」

 

原油高の恐怖! - 2007.10.20 Sat

昨日のNYダウは-366.94と大幅に下落しました。

原因としてドル安や金融業界の業績不振などがあるが、特に原油高のインパクトが下落に勢いをかけました。

今の米経済は個人消費でもっているので、それが鈍るとかなりやばいのでその不安から下落したみたいです。

原油高になると→コストがかかり物価上昇→インフレになる→個人消費が鈍る→経済悪化、と言うシナリオが見えるので不安になる気持ちは分かります。

でも、物価とくらべての実質原油価格はまだ余力はあるのでパニックだけには、なってほしくないです。

原油のことについてはまた明日もう少し詳しく書きます。


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

[ツール、使いやすさ、文句なし!]→FXCMジャパン    

パニック的な値動きになりそうです! - 2007.10.19 Fri

ドル・円が大きく下がりました。 

米銀行2位のバンク・オブ・アメリカが純利益32%減と言う結果を受けて、マネーの信用収縮が起こり米ドルから資金が逃げていきました。

でも、金融業界全般が不振なのは分かっていた事なのに、なぜこれだけ過敏に反応するのでしょうか。

やはりG7が目前なので、ポジション整理をしたんでしょうね。

日経平均も-291.72と大きく下げました。 こちらも円高以外は特に大きな理由はありません。

やはり外国人のリスク回避の売りが出てきたのだと思います。

G7明けの月曜日は特に激しく動きそうです。 今日も夜から明け方にかけて動きそうなので、ポジションを持っていられる方は気をつけてください!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

(FX Online Japan)←[まずは無料のデモ取引で良さを試してみて下さい!]  

G7が怖いです! - 2007.10.18 Thu

(FX Online Japan)←[まずは無料のデモ取引で良さを試してみて下さい!] 


為替の値動きはもみ合ってます。 

G7と言う一大イベントがあるため大きなポジションは取りづらいので、方向性のない仕掛けてきな売買が目立ちます。

今回のG7は大変な時期に行うことになりましたね。 

最大の議題はもちろんサブプライム問題なので、内容はどうあれ為替も株も大きく動きそうです。

正直、どちらに動くのかまったく分かりません。 ちょうど1987年のブラックマンデーが10月19日なので下がるのでしょうか?怖いです。 

幸い今はポジションを持っていないので、安心して結果を楽しめそうです(笑)


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

今日も大きく動きそうです! - 2007.10.17 Wed

自分のサイトが収入源に《アフィリエイトのアクセストレード》


昨日は大きく下げましたね。 

今日の午前中いっぱいまで下げて上がると予想して売りのポジションを取ってましたが、あっけなくストップロスに引っかかりました。 予想より早いです(涙)

今日は重要指標が目白押しです!

特に重要なのは03:00に発表になるベージュブックです。 FOMCの考え方の下地になるので今後を占ううえで注目です。

ただ、時間が遅いのが難点です。 なので17:30のBOE議事録や、21:30の消費者物価指数&住宅着工件数に注目しましょう!

色んな思惑で動きそうなので、ポジションを持っていられる方は、上記の重要指標に気をつけてください!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
 
[圧倒的な安定力と情報力]→FXプライム 

仕掛けの売りがでました! - 2007.10.16 Tue

欧州時間になってから為替が大きく動きました!

G7で為替の事が取り上げられるとニュースが出たからです。

きっかけはニュースですが、欧州投機筋や中東などが仕掛け的な円売りを仕掛けてきてます。

高金利通貨の豪ドルや、NZドルが円キャリートレード解消売りをともなって大幅に下落しました。

仕掛けの売りが一巡したら戻りそうですが、すでにかなり高値ですので微妙ですね。

今週は荒れそうです!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

マネーパートナーズ←(業界最低水準のスプレッドと最高水準のスワップポイント) 

G7後は大きく動きますよー! - 2007.10.15 Mon

昨日の記事の続きです。

やはりG7の最大の話題はサブプライム問題だと思います。

震源地の米国の今の状況は、最初に心配されてたほど悪くはありません。 雇用でいえば住宅、金融、製造業がマイナスですが、サービス業が依然堅調です。

個人消費の伸びは良いので景気減速は避けられないけど、景気失速の可能性は大幅になくなりました。

住宅ローンの焦げ付きはこれから本格化して、サブプライム問題の影響は来年いっぱい続くと言うのが大方の見方です。

欧州のほうも大きな悪材料は出尽くした感があるので安心です。

これからは体力勝負になるので、いかに景気を減速させないかがポイントになりそうです。

{まとめ}

・ユーロ高が懸念されていますが、基本は市場にまかせるといったスタンスなので、慎重な対応がとられそうです。 

・原油高はインフレにつながるので歓迎はされていませんが、そのオイルマネーのおかげで株高なので痛し痒しですね。 ファンドに規制をかけるかが注目です。

・米大手銀行数社が共同でサブプライム基金(1000億ドル)を作る協議を開始しています。 混乱を避ける対策を各国共同で話し合われそうです。

トータル的にドル高になりそうです! いずれにせよG7後は大きく動くことが多いので気をつけてください!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

マネーパートナーズ←(業界最低水準のスプレッドと最高水準のスワップポイント)  

今週の最大の関心事G7について! - 2007.10.14 Sun

今日は今後の為替相場について書いていきたいと思います。

今の相場の最大の関心事は、今週末の19日に行われるG7と今月末の31日に行われるFOMC政策金利発表です。

今回はG7について書きます。

G7で話される事柄は多岐にわたるんですが、重要な事柄はユーロ高ドル安と原油とサブプライム問題の三点です。

最近のユーロ高には欧州から少し懸念の声が出てきています。 強いドルを望んでいる向きがあるので、そこらへんをどう調整するのか注目です。

最近の原油高は目を見張るものがあります。 金曜日にザラ場で1バレル84ドルに達しましたし、終値でも最高値を更新しました。

そのオイルマネーを背景に近年、産油国や新興国が運営する政府系投資ファンド(SWF)が欧米でかなりの買収をしています。

たんなる買収だけにとどまらず、政治的影響も得ようとする向きもあるので規制の声が出ています。

原油高は勢いは落ちますがイラク戦争が続くかぎり急落はしないので、その巨額のオイルマネーの行き先には気をつけたいです。

サブプライム問題とまとめは明日書きたいと思います!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

外為どっとコム←FXならやっぱりここです!  

ついに手数料完全無料化です!! - 2007.10.13 Sat

「FXプライム」さんがついにやってくれました! 手数料完全無料化です!

7月に一万円コースだけ手数料無料のサービスを開始したのですが、10月29日から九つあるコース全部が無料になります!

最近の「FXプライム」さんは新サービスを続々と出してきてます! 

どうやら本腰を入れてFX業界ナンバー1を目指してきたみたいです。 親会社は伊藤忠グループなので、これはかなり期待できます!

どんな重要指標でもぶれないプライスサービス、伊藤忠グループをフルに使った充実した情報、それに今回の手数料完全無料化、ますます完全に近づきつつあります!

もともと安全度、情報力はピカイチだったので、それ以外を色々強化するみたいです!

「FXプライム」さんはこれからのFX業界の本流になってくれそうです! 次々と新しいサービスを出してくれると思います!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
  

週末のポジション整理に気をつけて! - 2007.10.12 Fri

今日の為替相場は行ったり来たりで値動きがつかみにくいです。

これから夜に向けて米国で注目される3指標があります。

どれも景気に関係する指標なので、今の米国の健康状態がわかります!

最近の上昇は短期の回転売買が幅をきかせてるので、早く腰の入った売買主導のトレンドになって欲しいです!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

[ツール、使いやすさ、文句なし!]→FXCMジャパン  

クロス円はもみ合ってます! - 2007.10.11 Thu

マネーパートナーズ←(業界最低水準のスプレッドと最高水準のスワップポイント) 


日銀の金融政策決定会合は金利据え置きでした。

年内は利上げなしとの見方が多いので為替に影響はなさそうです。

クロス円は小動きで、もみ合ってます。 方向を探ってる感じなので手を出しづらいですね。

そろそろ高値に近いと思うので、ポジション取りに気をつけたいです! 


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ     

そろそろ高値ですかね! - 2007.10.10 Wed

今日の東京市場は日銀金融政策決定会合を控えて、為替も株も小動きでした。

NYダウは+120.80で相変わらず好調です。 為替も株も商品先物も加熱気味なので、上値の高さはあまりなさそうです。

近いうちにもみ合うか、少し下がりそうです。 クロス円もテクニカル的に高値なので注意が必要です。

ドル・円は勢いに乗れていないので、これから伸びそうです。 でも他の通貨よりもさまざまな抵抗があるので簡単ではなさそうです。

来週末にG7があるのでそれに向けてさまざまな思惑で動きそうなので気をつけて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

[ツール、使いやすさ、文句なし!] FXCMジャパン
 

サブプライム特集! - 2007.10.09 Tue

3日前に書いた「FXプライム」さんの記事が意外と反響がありました!

大きい経済発表の時にスプレッドの幅が開くことにみんなストレスを感じていたんですね!

「FXプライム」さんなら安心して取引できるので、助かります!

今日、テレビ東京系の「ガイヤの夜明け」でサブプライム特集をやります! 放映時間は22:00です。

まだまだサブプライム問題は解決していないので、復習の意味をかねて、時間があれば見てください!  


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
 

嵐の前の静けさか? - 2007.10.08 Mon

今日の為替相場はわりと静かです。 

米国の市場が休みなのでこれからも静かになりそうです。

欧州時間に投機的な動きがあるのかとも思ったのですが、今のところそれもなさそうです。

来週にG7があるので、動向をうかがっているところもあるのかもしれませんね。

金曜日は完全に乗り遅れました。 20:00のカナダの指標も見逃し大幅高を取りそこねてしまいました。

最近は仕事も忙しくて、なかなかトレードに集中できません。

環境も気持ちも整えて相場に向かっていきたいです!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

FX Online Japan←[まずは無料のデモ取引で良さを試してみて下さい!] 

来週からの予想! - 2007.10.07 Sun

金曜日の為替相場は乱高下しました。

注目の雇用統計の非農業部門雇用者数は、市場予想の10万人増より1万人多い11万人でした。

なによりインパクトをあたえたのは、8月分の数値が4000人減から8.9万人増に大幅に上方修正されていたことです。

それによりドルはいったんは上がったのですが、上値は重たかったです。

ユーロもいったん大幅に下落しましたが、実需の買いに支えられてすぐ反発してもとの値に戻りました。

クロス円は好調でしたね! 現実にはサブプライムがらみで色々悪いニュースも出ているのに、最近はあまり反応しません。

少し不気味ですが、市場の買い需要が強いんでしょう。 現実の痛みより見えない恐怖のほうが不安になるんですね。

サブプライムからの回復があまりにも早いので、すこし戸惑っています。 いき過ぎのところがあるのですが、もう少し勢いは続きそうです。

上値を慎重に見極めながらトレードしていって下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

外為どっとコム←FXならやっぱりここです!   

FXプライム その三! - 2007.10.06 Sat

昨日は雇用統計の発表の後は激しく動きましたね! 

ああ言う大きな発表のすぐ後はスプレッドの幅がかなりひらいてイライラする事ってありますよね。

ここで皆さんに朗報です! 何か通信販売みたいです(笑)

僕も取引で使っている「FXプライム」さんは、バツグンの安定力で常に一定のプライス提示をしてくれます!

あれほど大きな経済指標でもスプレッドの幅がまったく変わりません! これって驚きですよね!

独自のプライシングシステムを構築されていて、まったくブレがありません。 素晴らしいの一言です!

デイトレ(FXではスキャルと言うことが多いです)をされてる方や、指標後の値動きを狙う方も多いと思います。

そういう方には特に一度「FXプライム」さんをためしてもらってその良さを確かめてもらいたいです!

安定したプライス提示は「FXプライム」さんの魅力のほんの一つです。 どんな方にもおすすめ出来るFX業者なので良かったら試してみて下さい


(為替ブログランキング)←為替の情報ならここです!   

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

!

マーケット情報(為替)


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

マーケット情報(株式)

商品先物(海外)


ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp

本日の経済指標!

FX比較 アフィリエイト
本日分の経済指標が表示されるので、土日は表示されません。

最新ニュース!

各国の政策金利!


この金利表の提供はForexpros – FX ポータルサイト

プロフィール!

村井さん

Author:村井さん
性別:男性
年齢:42歳
出身地:大阪府
ブログ開始日:2007年8月1日
2005年に株式投資を始め、現在は、主に為替を専門としています。
為替相場や市場動向など、多角的な視点から、客観的に書いていければと思っています。
少しでも参考になれば嬉しいかぎりです!

おすすめサイト!

参加しています!

フォレックスプロス
FX-BLOG

相互リンク!

相互リンクのご依頼はコメントの方にお願いします!

RSSフィード

免責事項

当ブログでは筆者の相場観などを書いていますが、あくまでも個人的な見解ですので、投資に当たっての最終判断はご自身の責任でお願いします。 なお当ブログの内容等に関しては著作権法で保護されており、私的目的以外での使用や譲渡、転載、コピーなどは認められていません。

月刊アーカイブ!

Plug-in bymaruafi