2007-11

 - --.--.-- --


サブプライム終結となるか!? - 2007.11.30 Fri

ロイターニュースをチェックしていたら面白いニュースを見ました!

ブッシュ政権が金融機関と合意してサブプライム金利を凍結するようです。

最初の低金利のままで、しばらく凍結するみたいです。

条件、凍結期間などまだ決まっていません。 でも、良い話ですね!

市場はこれに対して反応はしていませんが、内容しだいでは、後で効いてきそうです。

債務不履行の嵐が一番怖いですから。 内容が良ければいいんですが...


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

FXプライム←強いサーバーと圧倒的な情報力!

FOMC政策金利は0.25%と予想します! - 2007.11.30 Fri

昨日は少し方向感のない感じでした。

米国の経済発表も個人消費の陰りを見せるものがある一方、第3四半期GDPは良かったです。

でも、全体的には米経済には陰りが見えてきてます。

そこでよりいっそう注目されるのがFOMC政策金利です。

利下げはほぼ間違いないと思います。 問題は利下げ幅ですね。

0.5%も噂されていますが、僕は0.25%と予想してます。

インパクトをあたえようとすれば0.5%ですが、サブプライム問題はまだまだ長引くので切り札を出すには早すぎると思います。

利下げは本来ドル安なんですが、市場状況、期待感などあって正直読めません。

ただ、一ヶ月は続くトレンドにはなりそうです。


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

信用と実績のセントラル短資オンライントレード←祝!手数料無料化! 

大きく儲けたいなら、必ず押さえておきたいです! - 2007.11.29 Thu

今回はオススメのFX業者(くりっく365)を紹介します!

オススメするのは「スター為替【くりっく365】」さんです。

くりっく365の取り扱い業者は現在14社ありますが、スター為替【くりっく365】さんはバランスでは№1かと思います。

独自のトレードツールは素晴らしいの一言です! 

FXをする上でくりっく365の口座は一つは持っておきたいと、僕は考えています。

くりっく365のメリットは色々ありますが、一番のメリットは税金です。

税金の事を簡単に書きますと、くりっく365の税金は20%と固定されていますが、一般のFX業者は儲けた額によって違い、最大で50%です。

年間で2000万円の儲けが出たとすると、くりっく365なら400万円の税金ですみますが、一般のFX業者なら半分の1000万円の税金が掛かります。

この差は大きすぎます! FXをやる以上、税金は避けて通れません。

税金が一本化されるまではまだまだ時間がかかります。 なのでくりっく365は必ず押さえておきたいです!

くりっく365でオススメはスター為替【くりっく365】さんです! 良かったらチェックして下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

ドル暴落は止まったか!?FOMCまで後12日!! - 2007.11.29 Thu

昨日の為替は上げの流れが続きました。

NYダウも+331.01と大幅上昇でした。 特に材料はなかったんですが。

全体的に安心感が広がったんですかね。 でも、ベージュブックの内容は喜ばれるものではなかったので、ドル売りが出ました。

反発はしましたが、これが底からの立ち上がりの第一波動なのか、下げ相場の中間戻りなのかはこれからの動き次第です。

僕は小波動と予測しているので、この上げは来月の10日前後にいったん終わると思っています。

問題はその後の動きです。 ちょうどFOMC政策金利と日にちがかぶるので、FOMC後の動きがいったんのトレンドになりそうです。

12月は商いが薄いので値が跳びやすいです。 十分気をつけて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

FXプライム←強いサーバーと圧倒的な情報力!  

反発です!大相場になるかも! - 2007.11.28 Wed

昨日は乱高下しましたね!

金融不安からのリスク回避の流れで下げていましたが、シティグループがアブダビ投資庁から75億ドルの出資を受けると言うニュースで一転反発しました。

その流れはNY時間になっても、乱高下はありましたが続きました。

しかし、単純と言えば単純ですねー。 あんなニュースだけで反発するなんて。 でも良かったです!

状況が状況ならオイルマネーに乗っ取られると思われ、下げる要因になりかねません。

さて、僕の当初の予想どうり反発しそうです!

小反発だと思いますので、トータルで3~5の値幅になると予想してます。

しかし、相場は気まぐれなので、大相場になるかのしれません。

トレードされる方は、探りながら気をつけて売買して下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

一歩進んだ投資家のために 上田ハーローFX
 

プロと同じ条件で戦えます!チェックして下さい!! - 2007.11.27 Tue

今回はオススメFX業者の情報です。

今回、紹介するのは新東京シティ証券「為替マーケット」です。

一番の特徴は「ノー・ディーリング・デスク」です。 

通常はインターバンクと我々お客との間にFX業者が介在して色々制約や介入があるのですが、新東京シティ証券「為替マーケット」ではインターバンクとの直接注文なのでそう言った事がありません。 

経済発表時の短期売買もオッケーですし、売買の量に対する制限もありません!

トレードシステムは「FX・トレーディング・ステーションⅡ」と言う世界で一番普及しているのを採用してます。 

使いやすくてかなりオススメです! チャートは重要ですからね。

両建てもできます。 僕はやったことはありませんが... でも出来るのは嬉しいです。

情報もボリュームたっぷりです! 良かったら新東京シティ証券「為替マーケット」をチェックしてみて下さい! 


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

そろそろ反発なんですが... - 2007.11.27 Tue

昨日は大きくさげました。

リスク回避から資金が逃げていきました。 NYダウが大幅に下げたのが響きました。

今週あたりに反発すると予想していましたが、少し怪しくなってきました。

節目もそれほどの効果を出せる状況じゃなくなってきてます。 

日柄的にはそろそろなんですが...

考えても分からない時は、考えないのが一番です(笑) 

でも、もちろん予想は立てます。 相場観を鈍らす訳にはいかないので。

当初の考えどうり今週中~来週中に反発と予想します!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

外国為替の決定版!【為替マーケット】へ行こう!!   

オススメ情報です!見てください! - 2007.11.26 Mon

今日はFX業者情報です。

紹介するのはMJ「SpotBoard」さんです。

特徴として一番にあげられるのはなんと言ってもスプレッドの低さです!

ドル・円→1~、ユーロ・円→2~、ポンド・円→5~、豪ドル・円→4~、NZドル・円→5~、ユーロ・ドル→2~です。

経済指標発表時などには幅は広がりますが、平常時はほぼこの数値です。 これは助かりますね!

レバレッジも最大300倍までありますし、通貨ペアも32種類で助かります。 もちろん手数料無料です!

ジャスダック上場企業のプラネックス・コミュニケーションズの連結子会社なので、安心して使えます。

選択肢の一つとしてMJ「SpotBoard」さんをオススメします! 良かったら見てみて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

マネーパートナーズ←最高水準のスワップと最低水準のスプレッド! 

豪ドルがやばそうです! - 2007.11.25 Sun

おはようございます!

昨日は、豪(オーストラリア)で政権交代がありました。

11年ぶりに野党である労働党が過半数を取り、政権を握りました。

正直、これが為替にどう影響するのかは読めないんですが、動く材料にはなりそうです。

明日は豪ドルが熱くなるかも!

動いたとしても、上下どちらに行くか分かりません。 乱高下もありそうです。

トレードする時は、動きを良く見定めてからにして下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

FXCMジャパン←FXをするならここです! 

近いうちにまた大きく動きそうです!! - 2007.11.24 Sat

昨日は行ったり来たりの相場でしたね。

トリシェECB総裁の「もっと日本の市場の改善を認識するべき」と言う発言で円高になったりと、機敏に反応しました。

材料に敏感になってるようです。 近いうちにまた大きく動きそうです。

そろそろ反対売買が出そうですね! 僕は来週中に出ると予想してます。

ドル・円も3~5ドルぐらいは上昇すると読んでます。 もしくは、ユーロ・ドルがいったん下落しそうです。

一時の動きになりそうですが、変化の日は近そうです!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

外為どっとコム←FXならやっぱりここです!  

そろそろ反発しそうです! - 2007.11.23 Fri

今日は午前中に大きく動きました。

どうやら仕掛け的な売りの動きがあったようです。 それもかなり強引な仕掛けだったみたいです。

今日は日本が休みなので、東京時間は静かだったのですが、そこを狙ってきたみたいです。

市場状況が悪いので、まだ戻っていません。 さらに下落するかもしれません。

最近はずっと下落していますが、そろそろ戻りが出てきそうな雰囲気です。

下落幅も、スピードも行き過ぎと市場に思われているようです。 

オーバーシュートのゆり戻しが出てきてもおかしくない状況になってきてますね。

短期売買をされる方は、往復ビンタを食わないように気をつけて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

取引手数料0円&スプレッド1銭〜&信託保全のFX!  

歴代財務官は相場をどう見ているのか? - 2007.11.23 Fri

寒いですねー。 今日はFX業者の情報です。

僕も愛用している「FXプライム」さんで、歴代財務官5人の特別インタビューが見られます!

さすが伊藤忠グループです。 太いパイプがあるんですねー!

もちろん無料です。 ミスター円こと榊原英資さんも三人目に出られます。

ホームページ上には一部抜粋した記事が見れるみたいです。 12月から随時配信です。 

口座を持っている方はログイン後の画面でノーカットの動画が見られるようです!

相場観をやしなうのに役立つと思いますので、良かったらチェックして下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

くりっく365について! - 2007.11.22 Thu

今回はくりっく365について書きたいと思います。

くりっく365の魅力は以下の通りです。

(税制の優遇)
税率は一律20%です。 申告分離課税になってます。

(有利な取引レート)
複数の金融機関が提示する取引レートの中から、最も有利な取引レートでの売買が可能になってます。

(預かり証拠金の安全性)
顧客から預かった証拠金は取引所に預託され分別管理されています。 万が一、取引業者が破綻したとしても、原則全額保証されます。

(スワップポイントが有利)
買い手と売り手のスワップポイントの数値が同じです。取扱い業者の収益もゼロとなっており顧客優位のスワップポイントになっています。

一般のFX業者では最大で50%の税金がかかります。 脱税する人が多いはずです。 

良いことばかりですが、弱点もあります。 手数料が取られる事です。 しかしそれも縮小傾向にあるのでそれほどのデメリットではなくなってきています。

将来、FXだけで生計を立てようと考えていられる方は是非チェックしておいてください! 後、預け入れた資金の安全性に不安を感じている方も要チェックです!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

世界同時株安&暴落になりそうです。 - 2007.11.22 Thu

やばいですねー。 本当に暴落しそうです。

昨日のNYダウは-211.10と13000を完全に割り込みました。

日経平均も-373.86で一年四ヶ月ぶりに終値で15000を割り込みましたね。 他のアジア市場も2~4%の下落でした。

環境は悪いです。 米国のサブプライム関係の損失は政府発表ではまだ2000億ドル以内に収まってますが、実際は4000億ドルは超えると言われてます。

いまだに先が見えてないのが大きいです。 市場は期待と不安で動きますから。

今日は米国は休みですし、大きな発表もないので、市場の動きを見るには良い日かもしれません。


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

FXプライム←強いサーバーと圧倒的な情報力!  

また暴落するのか!? - 2007.11.21 Wed

下げが強くなってきましたねー。

米国が2008年の実質GDPの伸び率見通しを下方修正した事と、FOMC議事録の内容が利下げ観測を後退させたことが効いてますね。

金融不安はまだ全然治まってないようです。 

ファンダメンタルズは混沌すぎます。 テクニカルに比重を置くほうがいいですね。

トレードしない方がよさそうですが、するなら短期が鉄則です!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

信用と実績のセントラル短資オンライントレード←祝!手数料無料化!

FOMCはこう動くと思います! - 2007.11.21 Wed

おはようございます!

今日は11日のFOMC政策金利について書きたいと思います。

前々回、前回と連続利下げで合わせて0.75%利下げしています。

過去、こういう状況の時はどうかと言うと、0.75%の利下げで終わってることが多いです。

でも、実体経済に影響が出るときには0.75%以上の利下げをしています。

今回は実体経済に影響が出ると思うので、本来なら利下げをすると思います。

ここで大胆発言! 僕は利下げはしないと思っています!

理由として、最近のドル離れが目立ってきているからです。 

OPEC(石油輸出国機構)後にイランがドル安懸念を言ってきました。 確実にドルからユーロに以降しつつあります。

昨日のFOMC議事録でも利下げ後退を匂わせてきました。

もう一度サプライズがあると思います。 荒治療に出るとにらんでいます。

FRBの手腕を見てみたいです!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

マネーパートナーズ←最高水準のスワップと最低水準のスプレッド!   

為替と金利の関係とは!? - 2007.11.20 Tue

今日は久々にオススメ本を紹介します!

タイトルは「儲かる世界経済―マンガと英語でみるみるわかる!」です!

株、為替、債権、商品、不動産と、世界経済の関係を分かりやすく書いてあります。

株と為替を中心に書いていますが、金利との関係なども分かりやすくて、これがなかなか良い本です!

一年ぐらい前に書かれた本ですが、 原油高や、住宅バブルの事もきっちり書かれています。

世界情勢と金利と為替の関係を簡単に分かりやすく知りたい方には、特にオススメします! (マンガはそれほど多くはありません)

良かったら一度「儲かる世界経済―マンガと英語でみるみるわかる!」を読んで見て下さい!

【オススメ度  ☆☆☆★★】 星3つ


オススメ度の目安です!

オススメ度  ☆★★★★ 星1つ 「良ければお読み下さい!」
オススメ度  ☆☆★★★ 星2つ 「読んでおいて損はありません!」
オススメ度  ☆☆☆★★ 星3つ 「読む事をおすすめします!」
オススメ度  ☆☆☆☆★ 星4つ 「投資家、必須の書!」
オススメ度  ☆☆☆☆☆ 星5つ 「あらゆる投資家にオススメできる本!」 

(もともとオススメ本として紹介しているのでどれも良い本なんですが、分かりやすくするためにさらに細かく分類してみました)


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

節目を突破されるか!? - 2007.11.20 Tue

昨日は下げました。 NYダウも-218.35で13000を割りましたね。 

少し下げ基調が強くなってきました。

あいかわらず市場状況は悪いですねー。

今日はカナダドル・円を書いて見たいと思います。

今月に入ってからの下げはすごいです。 原油高に合わせて上がりすぎた分、下げもきついです。

問題はこの後です。 日足、週足の節目は突破されてます。

月足では節目ギリギリです。 110円を割ったら勢いは止まらないでしょうね。

難しい状況ですけど、トレードするとしたらタイミングを見ての売りがいいかもしれません。


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

FXCMジャパン←FXをするならここです!  

山が動きました! - 2007.11.19 Mon

今日はFX業者の情報を書きます! 

老舗のセントラル短資オンライントレードさんが12月3日から手数料無料の口座を始めます。

とうとう山が動いたって感じですね! 

セントラル短資オンライントレードはセントラル短資のFX部門を担当しています。

セントラル短資さんは100年の実績と信頼があります。 破たんする心配はまずありません。

ちなみに短資会社とは短期金融市場で銀行などの金融機関の取引の仲介をしています。

質の高い情報にも定評があります。 トレードシステムなども全面的に見直すようです。

キャンペーンもやっていますので、チェックしてみてください!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

大きく動く日は近そうです。 - 2007.11.19 Mon

おはようございます!

今週も始まっちゃいましたねー。

今週は大きな経済指標や発表などはあまりないので、はっきりしない動きになりそうです。

でも、こういう時こそ市場が行きたがっている方向が見えてくるのかもしれません。

悲観ムードは少し薄れてきているので、きっかけがあれば上昇しそうです。

市場はきっかけを探しているので、上下どちらか動いた方にみんなついて行きそうです。

僕は、今週はまだ変化しないと予想しています。 手探り状態のような気がしますので。

でも、動き出すと大きくなりそうなので、トレードされる方は十分気をつけて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

FXプライム←強いサーバーと圧倒的な情報力! 

ドル暴落は終わったのか!?FOMCの思惑はどこに! - 2007.11.18 Sun

おはようございます。 来週からの動きを書いてみたいと思います。

為替は少し大きめなもみ合いの動きをしてますね。

ドル安も一服したように見えます。 ドルの力が分かるユーロ・ドルも軟調です。

ただ、ユーロ・ドルは今年10%近く上昇しているので、少し休憩して高止まりしているだけのようにも見えます。

今年最後の関心事は来月11日のFOMC政策金利発表です。

先物市場では0.25の利下げはほぼ100%織り込み済みのようです。

利下げは一様ドル安要因なんですが、素直に反応するのか。 利下げは株には好材料なので今の状況では判断に悩みます。

それ以前に、確実に利下げがあるとは限りませんしね。

今週の21日から20日に変更されたFOMC議事録に、何らかのヒントがあるかもしれません。 注目したいです!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

外為どっとコム←FXならやっぱりここです!  

第二次サブプライムショックは終わったか!? - 2007.11.17 Sat

くりっく365★充実の情報サービス★スター為替


いやー、寒いですねー!

今年の為替相場も大詰めを迎えてきました。 

例年、12月は世界的に休みを取る人たちが多いのですが、今年はそういうわけにはいかないんでしょうね。

第二次サブプライムショックも少し落ち着きを取り戻しつつあります。

米株価は適正価格と見られていますので、株価は上がっていきそうです。

年末に向けて、ドル安も少しは改善されそうな気がします! 誰でも幸せな気持ちで新しい年を迎えたいですもんね。

今週の値動きは結局もみ合いでした。 でも少し値幅が大きかったです。

まだトレンドは見えてないので、短期以外の取引は控えて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

もしかしたら反発は近いかもしれません! - 2007.11.16 Fri

昨日の為替は下がりましたね。

やっぱり上値は重く、戻り売りに押されました。

下落方向に変わりはないですねー。 あと1~2週間は続くと考えてます。

英銀大手のバークレイズが7月~10月の損失額が13億ポンド(2950億円)と発表しました。

やはりこれはマイナス材料ですもんね。 

米国は昨日、短期市場に500億ドル超の資金流入をしました。 これがどこまで効くか!?

一つプラス材料! 世界の大口のファンドマネージャー統計では、米株価は適正価格か割安だと考えてるみたいです。

統計を取ったファンドマネージャーの資金の合計は75兆円と巨額です。

米株価が上がることによって、米国への不安が一時は払拭されるかもしれません!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

マネーパートナーズ←最高水準のスワップと最低水準のスプレッド! 

ドル安はどこまで続くのか!? - 2007.11.15 Thu

今朝の記事の追加情報を書きます!

今のドル安は長引きそうですが、僕は2~3週間後には、いったんの底になると予想しています。

日柄的に変化しそうなのですが、これを逃すと本当に長引きそうです。

この時期を逃したら、復活するのは来年の2月になりそうです。

短期的には上がる局面もあるかと思いますが、ズルズル下落していって、良くて、もみ合いでしょうか。

クリスマス商戦も良さそうなので、今年中に持ち直してくれたらいいんですけどね!

良かったらトレードの参考にして下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

セントラル短資オンライントレード←信用と実績で選ぶならここです! 

米ドルの底は近そうです! - 2007.11.15 Thu

FXプライム←強いサーバーと圧倒的な情報力!


おはようございます!

昨日は方向感のない動きでしたね。 しばらくはこんな感じかもしれません。

今日は少し大きめの値動きを予想したいと思います。

最近のドル安はひどいですけど、僕は今月いっぱいでいったんの底になると予想してます!

総合的に見て日柄的に今月末あたりをめどに変化していきそうです。

劇的な変化はなさそうですが、そこらへんがいったんの底になると思います!

12月11日にFOMCの政策金利があり予想しにくいので、多少ずれるかもしれません。

でも、予想してないと動きにくくなるので、つねに予想はしています。 

参考程度に頭の片隅に入れておいてくれたら嬉しいです!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
 

近いうちにまた下がりそうです。 - 2007.11.14 Wed

為替は今日も続伸で良い調子です!

株はNYダウの日経平均も300を超す上げでした。

ただし為替相場は、週明けの少し開けた窓を埋めたので、近いうちにまた下落の動きを見せると思います。

問題は、その下げがどれくらいの期間続くのかということが気になりますが、正直分かりません(笑)

下がるという判断も間違ったりして 

FRBの利下げ観測が高まってきているので、それほど大きな下げにはならないのかもしれませんね。

テクニカルで判断した方がよさそうな相場ですが、荒れやすいので気をつけてトレードして下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
 
FXCMジャパン←FXをするならここです! 

良い!!これ良いねー! - 2007.11.14 Wed

おはようございます!

今回はFX業者さんの追加情報です。

マネーパートナーズさんが提供しているトレーディングシステム「ハイパースピード」に新機能が続々と追加されています!

以前に紹介したASストリーミング注文は、発注時に新規・決済を指定する必要がなく、ポジションを持っていたら自動的に選んでくれるのでスピーディーに注文できます。

この注文も便利ですが、僕が気に入っているのはチャート画面から注文が出来ることです!

チャート上で右クリックをすると注文画面が出てきます。 楽天証券のマーケットスピードと似た感じです。

楽天さんはマネーパートナーズさんのスポンサーだったので参考にしているのだと思います。

楽天のマーケットスピードは使いやすさ№1なので、それに近づくのは嬉しい事ですね!

今年中に次々新機能を予定しているマネーパートナーズさんから目が離せません!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
 

しばらく下げ相場になりそうです。 - 2007.11.13 Tue

昨日は大きく下げましたねー!

正直、あれだけ下げるとは思っていませんでした。

短期売買が得意な人には、おいしい相場だったでしょうね。 僕はどうも苦手で。

今日は切り返すように上昇してます。 せめて今日1日ぐらいは調子よく上がって欲しいです。

でも、今週末までにはまた下げそうです。 しばらく下げ相場になりそうな雰囲気ですね。

テクニカル的には各通貨とも、雲の上限と下限で跳ね返されそうです。

買い専門の方は、トレードするのは自信がある局面でだけにしてください!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ
 
外為どっとコム←FXならやっぱりここです! 

大恐慌の始まりか!? - 2007.11.12 Mon

今日は為替も株も大きく下落してます。

日経平均は一時500円超の下落をし、一年四ヶ月ぶりに15000円を切る場面もありました。

為替は先週末の先行き不安からの資金収縮の流れをそのまま引き継ぎました。

じつは、寄り付きで大きく下げて、午前中に小幅に回復するかもと考えていました。

でも、最近は東京時間で大きく動くようになってきてます。 

最近ずっと東京市場は関心が薄くなって小幅な動きでしたが、流れが変わってきているのかもしれません。

豪ドルが全面安になってます。 コステロ豪財務相の「サブプライム問題は豪経済に打撃をあたえる見通し」と言う発言に反応して一段と安くなりました。

いったんは窓埋めで反発はしそうですが、その後は下がりそうです。 

しばらくは大きく動きそうなので、売買には注意してください!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

FXプライム←強いサーバーと圧倒的の情報力! 

来週からの米ドルの動き。 - 2007.11.11 Sun

おはようございます。

明日から相場が始まりますね。 

市場不安はどれほどなのか、みんな分かりかねています。

原油は1バレル150ドルまでいくとか、米ドル・円は100ドルを切るとか色々言われています。

米ドルはここ数日でかなり下げて乖離率も広がってきているので、短期的には戻しがありそうです。

ただ、長期的には弱そうですねー。 

メリルリンチなど他も、サブプライムでの損失が発表よりだんだん増えていき、どこまで被害が及んでいるのか分からない不安がまた出てきています。

住宅ローンの焦げ付きなどは来年から本格化してくるので、すべての悪材料が出尽くすには後数ヶ月はかかりそうです。

ただ、市場は移り気なので、その間も悲観、楽観を繰り返すと思います。

ますます難しくなりましたが、勉強のつもりでやっていきたいです!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

マネーパートナーズ←最新最強のトレードシステム! 

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

!

マーケット情報(為替)


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

マーケット情報(株式)

商品先物(海外)


ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp

本日の経済指標!

FX比較 アフィリエイト
本日分の経済指標が表示されるので、土日は表示されません。

最新ニュース!

各国の政策金利!


この金利表の提供はForexpros – FX ポータルサイト

プロフィール!

村井さん

Author:村井さん
性別:男性
年齢:42歳
出身地:大阪府
ブログ開始日:2007年8月1日
2005年に株式投資を始め、現在は、主に為替を専門としています。
為替相場や市場動向など、多角的な視点から、客観的に書いていければと思っています。
少しでも参考になれば嬉しいかぎりです!

おすすめサイト!

参加しています!

フォレックスプロス
FX-BLOG

相互リンク!

相互リンクのご依頼はコメントの方にお願いします!

RSSフィード

免責事項

当ブログでは筆者の相場観などを書いていますが、あくまでも個人的な見解ですので、投資に当たっての最終判断はご自身の責任でお願いします。 なお当ブログの内容等に関しては著作権法で保護されており、私的目的以外での使用や譲渡、転載、コピーなどは認められていません。

月刊アーカイブ!

Plug-in bymaruafi

