2008-01

FOMCは無事に終わりましたね!次回は何%か!? - 2008.01.31 Thu

今回のFOMC・政策金利の利下げ幅は0.5%でしたね。

市場の期待通りに収まりました。 これで政策金利(フェデラル・ファンド金利)は3.0%になりました。

政策金利の数値を見て、ドルは売られましたが、クロス円などは上がりました。

通常の反応に戻ってきています。 モノラインの格下げ観測のニュースが出てどの通貨も下げましたが、市場はかなり落ち着きを取り戻しています。

NYダウの下げを見て、0.75%の利下げにすれば良かったと言う証券アナリストの意見を見ましたが、どうですかねー。

FOMC・政策金利発表は年8回ありますが、9月18日の0.5%の利下げをかわきりに、今回のを入れて4回(+緊急利下げ1回)で2.25%の利下げを行なっています。

FRBは、あと最低でも3回は利下げをしなければならないと思います。 大幅利下げが必要になる時もあるかもしれません。

今回の0.5%は適切だったと思います。 もうすでにサプライズで乗り越えられる状況ではないですしね。

為替は今のところ落ち着いていますが、明日は米・雇用統計があり一波乱ありそうです。 十分注意して下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

信用と実績のセントラル短資オンライントレード←キャンペーン中!  

利下げは何%なのか!?為替は下げそうですね! - 2008.01.30 Wed

だんだんFOMC・政策金利発表が近づきつつありますね!

しかし、今夜の深夜04:15なので、リアルタイムで取引するのは、正直無理ですよね。

市場では0.5%をかなりの確立で織り込んでいます。 

利下げはあると予想していますが、0.25%か0.5%かのどちらなのか...

もう一つの問題は、為替はどう反応するのかですね。 僕は軽く下がると予想しています!

最近、利下げ期待で株も為替も上がる局面がよく出てきてます。 利下げ分の上昇は、もうある程度のところまで織り込まれてると思っています。

0.25%ならば織り込み済みで下げ、利下げがなかったら失望感から下げと予想しています。

読みづらいのは0.5%の時です。 織り込み済みで下がるのか、好感と捉えて上がるのかが分かりづらいです。

市場の動きは気まぐれなので、リスク管理だけは十分にしておいて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

外為どっとコム←FXならやっぱりここです!  

FOMC後はドル安になりそうですね! - 2008.01.29 Tue

市場は行ったり来たりで、まだ不安定ですね。

昨日の米・新築住宅販売件数は、前月比4.7%減と大幅減でした。市場予想は0.3%だったのでかなりの大幅減です。

それに反応して、NYダウは安くなり、ドル安円高になりました。 

しかしそれが一巡すると、悪い指標が出た事でFOMCの大幅利下げ観測が強くなり、逆に反発して上昇しました。

流れが変わってきましたね。 市場はだいぶ落ち着きを取り戻してきてます。

どうやら、利下げに素直に反応しそうです。 

利下げは基本ドル安になるので、FOMCの発表後は少しドル安になりそうです。

ただ、市場は0.5%の利下げを期待しています。 内容しだいではどう動くか分からないので、リスク管理に注意して下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

FXCMジャパン←FXをするならここです!   

今週は荒れそうです!重要指標が目白押しですね!! - 2008.01.28 Mon

おはようございます! うー、寒い。

今週は米国の重大指標や演説が目白押しです!

29日の火曜日11:00から「ブッシュ大統領一般教書演説」 
追加措置より法案成立が先という事を言っていたので、追加はなさそうですね。

30日の水曜日22:30から「第4四半期GDP」 
前回は+4.9で、予想は+1.2です。

30日の水曜日04:15から「FOMC・政策金利発表」 
現行3.5%で、予想は0.25%の利下げです。 0.5%の期待も大きいようですね。

1日の金曜日22:30から「雇用統計」(書き忘れていたため29日に書きました)
非農業部門雇用者数の予想は+5.5万人、失業率の予想は5.0%です。

発表後に株価や為替がどう反応するのか。 内容や中身が問われそうです。


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

FXプライム←強いサーバーと圧倒的な情報力!  

少し押しが入りそうですね! - 2008.01.27 Sun

おはようございます!

大阪府知事選挙に行ってきました。 誰に入れたかは秘密です(笑)

為替の話に戻ります! 金曜日は全体的に、少し長めの上ヒゲ陰線でした。

NYダウも-171.44と下げてるので、為替も少し押しが入りそうな感じです。

ユーロも、リスク回避から利益確定売りが出ていますので、少し注意が必要かもしれません。

まだまだ不安定ですので、短期売買に徹して、少なめの資金でトレードして下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

信用と実績のセントラル短資オンライントレード←キャンペーン中!  

投資のコツを見つけて下さい! - 2008.01.26 Sat

おはようございます! 今日はオススメFX業者「マネーパートナーズ」さんの情報を書きます。

マネーパートナーズ」さんは、顧客第一を標榜されていて、さまざまなサービスをしてくれています。

そのひとつがWebセミナーです! Web上で様々なセミナーが見れます。

月に3回ほど開催されているんですが、残念ながら口座を開設されている方しか申し込めません。 誰でも見れたらいいんですが。

しかしそれは、口座を開設されている方の特権なのかもしれませんね! セミナーはもちろん無料です!

僕もメインの一つとして「マネーパートナーズ」さんを使っていますが、チャートシステムの高機能、使いやすさには助かっています!

難しい相場になってきたので、セミナーから儲けるヒントを見つけて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

株価は底をうったのか。為替は!? - 2008.01.25 Fri

今日も日経平均は大幅に上昇しましたね。

ニューヨーク州の保険監督当局が、モノラインの救済に動いた事でNYダウも上昇した事による安心感から、日本の買いが入りました。

最近は、モノラインや、デカップリング、リカップリングなど様々な金融用語が出てきています。

金融恐慌はどこまでの被害になるのか、みんな読み解こうとして必死になっています。

米経済のリセッション(景気後退)と言う最悪のシナリオを想定して色々考えているようです。

やはり、リセッションを食い止めるには、住宅市場に公的資金を投入するしかないのかもしれません。

為替相場の方も、正直読みづらくなってきています。 自信をもった予想がしづらいので、なかなかブログにも書けないでいます。

まだまだ勉強不足なもんで。 近いうちに為替予想も書きたいと思います!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

マネーパートナーズ←最新、最強のトレードシステム!!

株は反発しそうですね! - 2008.01.24 Thu

おはようございます!

昨日のNYダウは+298.98と大幅高で終わりました。

始まった時は大幅に下げましたが、終わりにかけて上昇していきました。

テクニカル的に見ると、かなり下落したところで長い下ヒゲを2本つけています。 上昇のしるしですね。

日経平均も、かなり下落したところで、はらみ線が出ています。 買いが出てくると思われます。

株もやられる方は、買い場が出てくるのでチャレンジしてみて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

一歩進んだ投資家のために 上田ハーローFX
  

さすがに緊急利下げは効きましたね。さらなる利下げは!? - 2008.01.23 Wed

昨日は、NY時間の朝方(日本時間では22:30頃)に発表されたFRBの緊急利下げのニュースが、世界中を駆け巡りました。

緊急利下げは、2001年9月の同時多発テロ以来で、0.75%の利下げは23年ぶりです。

さすがにこの利下げは効くでしょう。 反発は無理でも、ブレーキにはなると思います。

市場は貪欲なので、1月30日のさらなる追加利下げをすでに織り込んでいます。 しばらく荒れるとは思いますが、予想どうり今月いっぱいでいったんは収まりそうです。

為替の方は、かなり読みにくいですね。 ただ、ドル・円は100円を切らないと予想しているので、スワップ狙いの方は良いかもしれません。

今月いっぱいはトレードしない方が無難だと思います。 でも、値動きはあるので、短期売買が得意な方はチャレンジしてみて下さい。


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

外為どっとコム←FXならやっぱりここです!  

世界的にパニック売りが止まりません! - 2008.01.22 Tue

いやー、すごい下げでしたねー!

アジア株は軒並み5%~8%ぐらい下げました。 特にインド株はすごくて、一時、取引停止になりました。

問題は欧州株、特に米株価ですね。 この株安の連鎖が地球を何週したら止まるのか。 

為替も少し乱高下していましたが、それほどの動きはありません。 株価との連動性は、少し前から薄まってきています。

日銀は金利を据え置きました。 金利据え置きには賛成ですが、日本は無策すぎますね。

今日の米市場がどういう反応をするのか、さらに米政府の追加措置があるのか、ますます米国から目が離せません。

もうじき治まるとは予想しているんですが。 しかし、株も為替も下落のスピードが速すぎますね。 これが相場の難しさなんでしょうね。


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

FXプライム←強いサーバーと圧倒的な情報力!  

カナダドル・円は節目で踏みとどまれるか。 - 2008.01.21 Mon

今日はカナダドル・円について書きます。

カナダドルは全面安ですねー。 同じ資源国である豪ドル、NZドルに比べると下落率が高いです。

原油高も一時の勢いは無くなりましたし、なんと言っても米経済の景気減退が響いています。

カナダの輸出先の80%が米国なので、もろに効いていますね。 依存度は大きいです。

テクニカル的に見てみると、2005年12月~2007年3月までもみ合っていた、101前後が節目になります!

月足の遅行スパンも、そのもみ合いしているローソク足の真上まで下落してきてます。 

節目で踏みとどまれるか、突き抜けるかの攻防になりそうです。 

明日の23:00にカナダの政策金利発表があります。 0.25%の利下げと思われているようです。

トレードされてる方は、注目して見て下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

くりっく365+充実の情報サポート=スター為替  

日本は利下げするのか。 - 2008.01.20 Sun

おはようございます。 寒いですねー!

相場の方も今はかなり寒い状況ですね。

今週の火曜日(22日)に日本とカナダで政策金利発表があります。

カナダの方は0.25%の利下げがあると思われているみたいです。 

でも、日本はどうでしょうねー... 下げるほどの金利じゃないですから。

今回はいつも以上に、日銀福井総裁の会見内容が注目されそうです!

(今週の重要指標を更新していますので、参考にしてください)


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

スプレッド1銭〜!FXなら『Spot Board』←レバレッジ400倍を追加!  

大阪証券取引所がFXに参入してきます! - 2008.01.19 Sat

今日はFX業界を取り巻く環境について書きます。

FXには、株みたいに取引所がありません。 そのおかげで24時間取引できるんですが。

そのために、一般のFX業者は非取引所取引(店頭取引)になります。 取引所を介さないので安全性に欠けます。

日本で初めて取引所取引を始めたのが、東京金融取引所です。 くりっく365と言う名前を、一度くらいは聞いたことあると思います。

取引所を介してるので、株みたいに預けてる資金は安全です!

その取引所取引に大証(大阪証券取引所)が参入してきます! これは個人投資家には吉報です!

今年中に参入する予定みたいです。 FXを取り巻く環境が大きく動いていってます。

安全性、サービス面などの生き残りの波が、さらに加速して激化していきそうです!

FXはますます発展していくと思います。 FXの取引量も増えていきます。 その波にうまい事乗っていきたいです!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

近いうちに株価の下落は止まります!! - 2008.01.18 Fri

昨日はNYダウが-306.95と、大きく下げましたね!

今日の日経平均は、前場は大きく下げましたが、後場は戻しました。

昨日の為替はと言うと、メリルリンチの赤字の決算発表後にユーロ・ドルが上がりました。

米・住宅着工件数も、14.2%減で91年以来の低水準でした。 

しかし、ドル・円はその二つの悪いニュースを受けて、逆に上がりました! 悪材料出尽くしと思われたのでしょう。

米株式が始まってからはドル・円も下げましたが、明らかに変化が出つつあります。

バーナンキFRB議長も「金融政策だけよりも、景気対策を組み合わせた方が景気の下支えに効果がある」と言う考えを示しました。

民主党と共和党での話し合いも進んでいて、数日のうちにブッシュ大統領の口から、景気対策の案が出されると思います。

下落も終わりが近づくと、さらに加速していきます。 そろそろセリング・クライマックスを向かえそうです。

昨日も書いたように、株価の下落は近いうちに止まると予想してます。 反発は微妙ですけどね!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

マネーパートナーズ←最新、最強のトレードシステム!!   

株安はどこまで行くか!世界同時株安!? - 2008.01.17 Thu

昨日の日経平均の下げはショッキングでしたねー!

どこのニュース番組でも、かなり悲観的に報道してました。 でも僕は、もうじきいったんは下げ止まると思っています。

ファンダメンタルズで見たら、悪い事だらけですが、ファンダメンタルズ分析は後追いになる事が多いです。

それに、株価は半年ぐらい先を行っているので、ファンダメンタルズだけで分析するのは無理があります。

テクニカル的に見ると、日柄は1月31日前後の節目が最終の節目です。 日経平均の値段の節目は13000円前後です。

2月になっても下げ続けるようだと、もう止まりません! 12000円は確実に割ります!

円高も100円を切らないと予想しているので、株安は近いうちに止まると僕は予想します!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

外為どっとコム←FXならやっぱりここです!   

オススメFX業者のまとめ記事です! - 2008.01.16 Wed

今回は、どなたにもオススメ出来るFX業者さんのまとめ記事を書きます!

オススメするのはFX業者が3社、くりっく365が1社です。 厳選して選んでいます。

安全性、コスト、使いやすさなど、妥協せずに選んでいます。 この4社さえあれば、FXをするうえで困る事はありません!

それぞれのオススメポイントを書いていきます。


(その一) 外為どっとコム
ご存知のとうり、口座数FX業界ナンバー1です! 

情報量の豊富さ、システムの使いやすさなど、顧客本位で良く考えられていて、さすがにナンバー1だけはあります!

今井雅人さん、今晶さんなど、色々な著名人の記事も役立ちます! ここからFXを始めた方は多いと思います!

チャートの見やすさはバツグンです! 手数料は無料です!

(その二) マネーパートナーズ
FX業界で初上場したのはここです! 上場しているとこは、まだほとんどありません。

スワップは業界最高水準、スプレッドは業界最低水準を保っています。 情報開示なども積極的に行なっていて、自己資本規制比率が889%と脅威の数字です!

ここのチャートシステムは国内最強と評判が良いです! 高機能と使いやすさを、常に追求しています!

もちろん、手数料無料です!

(その三) セントラル短資FX
老舗中の老舗、100年の歴史を持つセントラル短資*が運営しています!

100年の実績が持つ、確かな情報力、ノウハウは、使わなければ損です!

最近導入したチャートシステムは、NYダウ・日経平均・原油・金などと、為替のチャートを比べて見ることが出来ます! この他にも色々役立つ工夫が満載です!

取引通貨も豊富で、手数料も無料です!

(その四) インヴァスト証券
くりっく365・シェア№1で、チャートツール「e-profit FX」は使いやすく大変重宝します!

くりっく365は税金面で優れていて、取引所で取引されているので、潰れる心配もありません!

大きく儲けると、税金がかなり負担になるので、一つは持っておきたいです!

手数料は1万ドルで片道210円かかりますが、税金を考えると安いもんです!


以上が僕のオススメするFX業者です。 どのFX業者も、もちろん信託保全しています。(くりっく365は除きます)

安全性、コスト、使いやすさは甲乙つけがたいです。 投資スタイル、好みなどで使い分けて下さい!


*(短資会社とは、短期金融市場での銀行などの金融機関同士の資金の仲介をする会社です)


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

NYダウ・日経平均はどこまで下がるのか!? - 2008.01.15 Tue

今回は、NYダウ・日経平均について書きます。

昨日のNYダウはIBMの強い決算内容を好感して、上昇しました。

しかし、まだ景気後退が払拭されたわけではないので、まだ、下値を試しそうです。

日経平均は相変わらずです。 日本株市場の下落率は、群を抜いて悪いですもんねー。

テクニカル的に見ると、NYダウ、日経平均ともに1月31日前後が節目になりそうです。

ここで踏みとどまれないようだと、3月いっぱいぐらいまでは下げそうです。 日経平均は12000円を割るでしょうね。

ここ、3週間ぐらいのNYダウの動きは、注意して見てみて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

FXプライム←強いサーバーと圧倒的な情報力!  

ドル・円とFOMCの関係について。 - 2008.01.14 Mon

おはようございます!

今日はドル・円について少し書きたいと思います。

バーナンキFRB議長の、事実上の大幅利下げ発言がありましたが、為替の方は特に反応はありませんでした。

トリシェECB総裁の強気発言でユーロ高になりましたが、それも少し限定的ですね。

もう少し、ドル安ユーロ高になってもいいのですが、様子見ムードが強いのか、流れが変わりつつあるのか... 微妙ですね。

ドル・円の方は、目先は下げ基調です。 1月21日前後と2月1日前後に変化日をむかえそうです。

1月31日にFOMC政策金利発表があるので、どうやら2月1日前後に変化しそうです。

基本、利下げはドル安なんですが、今回はどうなるか。 反発して上がりそうの気配もあります。

どちらにせよ大きく動くので、十分に注意して下さい。


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

信用と実績のセントラル短資オンライントレード←キャンペーン中!  

人気があるのには、訳があります! - 2008.01.13 Sun

今日はオススメFX業者を紹介したいと思います。

紹介するのはMJ「SpotBoard」さんです。 少しサーバーが弱いところもあったのですが、強化して以前の2倍になります!

レバレッジも400倍までありますし、情報面もかなり強化されています。

もちろん、信託保全も完備されていますし、手数料も無料です! あらゆる面で充実してきました。

でも、一番の売りはスプレッドの小ささです。 ドル・円のスプレッドは1です! これは助かります!

値動きが激しいときは、もちろん幅が広がりますが、平常時はほぼ1です。

ドル・円だけはここで取引をすると言う方が、増えてきています。(ドル・円の売買高がくりっく365を上回りました)

ドル・円だけじゃなく、他の通貨のスプレッドも小さいので、短期売買をされる方は持っておいて損はありません!

良かったら、MJ「SpotBoard」さんを試してみて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

FOMCと米経済の行方! - 2008.01.12 Sat

おはようございます。 昨日は全体的に下げましたね。

今回は、1月30日に行なわれるFOMC政策金利発表について書きます。

10日にバーナンキFRB議長が「大胆な追加措置を講じる用意がある」と言う発言をしました。 事実上の大幅利下げ宣言です!

これで、0.5%の利下げは確実になりました。 僕は0.5%の利下げは切り札と思っていたので、今回は見送って、次回にすると予想していました。

しかし、その余裕が米経済にはないようです。 そもそもサプライズを狙うのであれば、今回のような発言はないほうが効果があります。

景気後退は避けられそうもありません。 その景気後退をなんとか最小限にしようという強い意志を感じます。

大幅利下げで米株価はいったん上がると予想できます。 為替はどうかと言うと、読みづらいですね。

分析してから、またこのブログで書きたいと思います。


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

一歩進んだ投資家のために 上田ハーローFX

ユーロが爆発しましたねー! - 2008.01.11 Fri

昨日は明暗がはっきりした動きでしたね。

トリシェECB総裁会見の前後に動き始めました。 会見内容はタカ派(強気)の発言でした。

昼ごろぐらいから、短期のユーロ買いが入っていたのですが、会見後は一気にユーロ買いが強まりました!

反対に、バーナンキFRB議長の講演は、大幅な追加利下げがある事を思わせる内容でした。 ユーロ買いドル売りの動きが顕著でした。

以前のように、全通過が同じ方向に動くといった事はなくなりました。 市場はいまだに過敏ですが、危機的状況は脱しましたね。

株価にも反応しなくなりました。 これ自体は判断的に難しいのですが、各国単体の材料にはちゃんと反応しているので、今のところ気にする事はないようです。

今は小幅にもみ合っているので、短期売買をされる方は、損切り貧乏にならないように気をつけて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

スプレッド1銭〜!FXなら『Spot Board』←サーバーをさらに強化しました!  

ドル・円、クロス円の値動き予想!! - 2008.01.10 Thu

今日は、ドル・円、クロス・円について少し書きます。

方向感がなく、もみ合っています。 米株価も日経平均も乱高下していますが、影響されていません。

不気味といえば不気味ですね。 一ヶ月ぐらい、もみ合いそうなんですが、ドル・円などは今月の21日~25日の間に変化日をむかえます。

豪ドル・円、NZドル・円などのクロス円もしばらくもみ合いそうなんですが、1月31日にFOMC政策金利発表、2月9日にG7があります!

この二大イベントをむかえて、小幅でもみ合う事は考えられません! 短期的には大幅に動きそうです。

数ヶ月単位ではもみ合うと予想していますが、二大イベント付近は気をつけて下さい。


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

マネーパートナーズ←最新、最強のトレードシステム!!  

為替レートを当てて、金貨を当てよう! - 2008.01.09 Wed

今日は少し変わった、FXのチョーお得情報を書きます!

ジョインベスト証券さんが、為替レートを当てると金貨が当たる催しを、毎月開催するようです!

ドル・円のレートを予想します。 ピタリ賞はカンガルー金貨1枚(9万円相当)を1名、ニアピン賞はJCBギフトカード1万円分を5名です。

今月の締め切りは1月31日です。 ここだけのお得情報ですよ!

以前サイバーエージェントFXが、為替レートを当てて1000万という催しをやっていましたが、第2回が春頃に開催されるようです!

詳しい日にちが分かったら、またブログで書きます! 楽しみにしていて下さい。

(ジョインベスト証券)
https://www.joinvest.jp/campaign/fxrate/


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ   

ドル・円を大胆予想!今年はこうなります!! - 2008.01.08 Tue

今日は今年のドル・円の行方を予想してみたいと思います。 ちょっと恐れ多いですけど(笑)

ドル・円は長期的に見ても、節目らしい節目はあまりありません。 

約3年前の2005年1月17日につけた安値、101.67が唯一の節目です。 これをあっさり抜けるとマジやばいです。

しかし、僕は割らないと思います。 今年はもみ合うと予想しています。

テクニカル的に見て、来年の1月~2月あたりに上昇と予測できます。 今年の6月頃までには底をうちそうです。(早ければ6月以降から上昇しそうです)

ファンダメンタルズ的には、米経済の景気減速は避けられそうもないです。 しかし、米経済が悪化すると、他の国の経済も悪化します。

今のドル安は行き過ぎています。 弱いドルに変わりはありませんが、他の通貨も弱くなるので相殺されて、もみ合うと思っています。

大統領選挙など、色々と大きな出来事があるので予想は難しいですが、基本路線はこうなると思っています!

かの有名な、15年間無敗の常勝トレーダー今井雅人さんも、もみ合うと予想をしていました。 僕の予想も少しは信ぴょう性が出てきたでしょう(笑)


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

外為どっとコム←FXならやっぱりここです!   

相場の判断に役立ちます!儲ける秘訣とは! - 2008.01.07 Mon

今回はオススメFX業者の最新情報を書きます!

僕もメインの一つとして使っている「マネーパートナーズ」さんのチャートシステムがバージョンアップしました!

チャート上に、建玉や指値がラインやラベルで表示されます! 正直これは良いです!

自分の持っているポジションが視覚的に見れるのがいいです! 得や損が目で見て分かるので、判断しやすくなります。

特に損切りに役に立つと思います! 自分の損は見て見ぬふりをしてしまいがちですが、これはいけません!

チャート上の建玉から決済注文が出せたり、指値から注文変更や取り消しが出来ます。

チャートを見て、色んな判断ができ、機械的にトレードしやすいので、テクニカル派には特におすすめしたいです!

もちろん手数料無料ですし、スプレッドは業界最低水準、スワップは業界最高水準です!

すべての人にオススメできる「マネーパートナーズ」さんを一度試してみて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ  

今月の為替予想!! - 2008.01.07 Mon

おはようございます。 今週から本格的に始まりますね!

今日は1月の予想をしてみたいと思います。

NYダウも日経平均も目先は下げですね。 特に日経平均はひどいです(日本人は悲観的ですからね)

日柄で見ると、NYダウは21日~25日の間に変化日をむかえます。 日経平均はNYダウより数日早く変化日をむかえるのですが、NYダウに左右されるので同じ日に変化すると思われます。

変化日にいったん反発すると予想できます。 しかし、まだ下げ基調なのでどこまで反発するか...

為替も21日~25日に変化日をむかえる通貨が多いです(たとえばドル・円やユーロ・ドルなど)

各通貨の動きのバラつきなどに注意してください。 変化の予兆になることが多いですから。

今月も読みにくい相場になりそうなので、十分に気をつけて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

FXCMジャパン←FXをするならここです!  

原油高の原因とは? - 2008.01.06 Sun

今日は原油高について少し書きます。

1バレル100ドルを二日連続で超えて行きました。 今は、100ドルラインが攻防戦になっていますね。

原油先物市場は、米国国債などに比べると、はるかに小さい規模なので、比較的に値が動きやすいです。

値は高騰してきてますが、需要もまだまだあります。(例をあげると中国など)

ファンドなどの投機マネー(短期)だけじゃなく、インデックスなどの投資マネー(長期)もたくさん入ってきているので、買いが勝っている状況です。

値の動きは、需給のバランスで決まるので、入ってきているマネーにも注目したいです!

原油の値動きが為替にあたえる影響は、状況にもよりますが小さくありません。 特に今は高騰してきているので、チェックが必要です。

時間があれば、原油関係のニュースなどもチェックして下さい!(よければこのブログもチェックしてくださいね)


投機が原油に与える影響とは!←こちらの最新記事も読んでみて下さい! 


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

FXプライム←強いサーバーと圧倒的な情報力!  

FX初心者にオススメします! - 2008.01.05 Sat

今日は、僕も使っている「外為どっとコム」さんのお得情報を書きます!

今、チョーお得なキャンペーンをやっています!

ネクスト総合口座を開設して30万円以上入金すると、5000円のキャッシュバックがあります!

条件は入金だけのノーリスクです! 持っていられない方はチャンスです!

豊富な情報、使いやすいチャートなど、さすが口座数ナンバー1です!

持っていられない方には「外為どっとコム」さんの良さを試してほしいです!(FXトレードと言うもう一つの口座でもキャンペーンをやっています。同時に口座開設も出来ます)


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

くりっく365+充実の情報サポート=スター為替  

今日の米・雇用統計は荒れそうです! - 2008.01.04 Fri

昨日は行ったり来たりの相場でした。

ロンドン時間で下がったかと思えば、NY時間では反発して上がりました。

短期を主にしているディーラーにとっては、おいしい相場だったかもしれません。

昨日のビックニュースと言えば、原油先物1バレル100ドル突破ですね!

実態は、薄商いの中の出来事でした。 一人のトレーダーのわずか1000バレル(10万ドル)の買いが成立してつけた値段です。

しかし、今の市場は金融不安からのマネー収縮の動きが激しいので、どう影響するのか...

今日は米・雇用統計があります。 こちらも大きく動きそうなので、気をつけて下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

スプレッド1銭〜!FXなら『Spot Board』←レバレッジ400倍を追加!  

ドル・円はかなりヤバイです!! - 2008.01.03 Thu

昨日は下げましたねー!

NY時間になってから、下がり始めました。 不安感、リスク回避の状況はまだ変わっていませんね。

ドル・円はあっけなく110を割りました。 日足、週足、月足、どれを見ても下落基調です。

長期的に見ても、節目らしい節目はあまりありません。 直近安値の107.19をあっさり割ると止まらなくなりそうです!

やはり、3月いっぱいぐらいまでは下げ基調になりそうです。 今年も難しい相場になりそうです。

明日の米・雇用統計がますます注目度が上がってきました。 トレードされる方は十分注意して下さい!


応援クリックお願いします
     ↓         ↓
にほんブログ村 為替ブログへ

信用と実績のセントラル短資オンライントレード←キャンペーン中!  

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

!

マーケット情報(為替)


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

マーケット情報(株式)

商品先物(海外)


ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp

本日の経済指標!

FX比較 アフィリエイト
本日分の経済指標が表示されるので、土日は表示されません。

最新ニュース!

各国の政策金利!


この金利表の提供はForexpros – FX ポータルサイト

プロフィール!

村井さん

Author:村井さん
性別:男性
年齢:42歳
出身地:大阪府
ブログ開始日:2007年8月1日
2005年に株式投資を始め、現在は、主に為替を専門としています。
為替相場や市場動向など、多角的な視点から、客観的に書いていければと思っています。
少しでも参考になれば嬉しいかぎりです!

おすすめサイト!

参加しています!

フォレックスプロス
FX-BLOG

相互リンク!

相互リンクのご依頼はコメントの方にお願いします!

RSSフィード

免責事項

当ブログでは筆者の相場観などを書いていますが、あくまでも個人的な見解ですので、投資に当たっての最終判断はご自身の責任でお願いします。 なお当ブログの内容等に関しては著作権法で保護されており、私的目的以外での使用や譲渡、転載、コピーなどは認められていません。

月刊アーカイブ!

Plug-in bymaruafi