2014-04

おすすめツールです! - 2014.04.02 Wed

今日は、久々に、おすすめのツールを紹介したいと思います!

紹介するのは、インヴァスト証券さんが始めた、「トライオート」です!

トライオートとは、今後相場が上がるのか?下がるのか?それともレンジ相場なのか?を予想し、後はエントリータイプを選んで、損益幅を決めるだけで完了します。

相場の予想は人間が行い、売買のタイミングはオートパイロットに任せるので、相場判断だけに集中することが出来るのが最大の特徴です!

FXにかぎらず、それなりの相場経験を持っている方の相場観は、割としっかりしているものです。なのになぜ損ばかりしているのか?その最大の問題点は、「心理」です。

僕が座右の銘にしている「上がると思ったら買い、下がると思ったら売る。これができるだけで、相場は8割方成功すると考えてよい」という言葉があります。長年為替のトレーダーをなされていた、若林栄四さんの言葉です。

若林さんも、心理面の難しさを指摘されていて、分かっていても売買ができないというのが、トレードの最大の障害となっています。

上がると思う、下がると思うという、相場観はみんな割と当てているのに、売買に踏み切れないために、儲けられない、損をするという悪循環を繰り返してしまいます。

じゃー、どうすればいいのか。そこで、トライオートです!

自動売買とは違い、相場の方向性はこちらで決めることができ、売買のタイミングだけお任せするので、心理面に左右されることが格段に少なくなります。

もちろん、2重3重の安全設計を考慮した「セーフティー機能」も搭載しており、操作も直感的に出来るようになっているので、自動売買の経験のない方でも、簡単に出来るようになっています。

僕自身、自動売買は嫌いなので、やっていませんが、これは正直良いなと感じました。近い将来、自動売買の本流は、この方式になるのではないかと思います。

大半の方は、仕事をしながら、忙しい中、トレードされているかと思います。できれば自分のトレード手法の一つに、このトライオートを考えてみて下さい!トレードの幅が広がることが実感できると思います!



NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

フリーエリア

!

マーケット情報(為替)


外国為替相場は Investing.com 日本 によって機能されている。

マーケット情報(株式)

商品先物(海外)


ライブ 商品先物 表の提供はForexpros.jp

本日の経済指標!

FX比較 アフィリエイト
本日分の経済指標が表示されるので、土日は表示されません。

最新ニュース!

各国の政策金利!


この金利表の提供はForexpros – FX ポータルサイト

プロフィール!

村井さん

Author:村井さん
性別:男性
年齢:42歳
出身地:大阪府
ブログ開始日:2007年8月1日
2005年に株式投資を始め、現在は、主に為替を専門としています。
為替相場や市場動向など、多角的な視点から、客観的に書いていければと思っています。
少しでも参考になれば嬉しいかぎりです!

おすすめサイト!

参加しています!

フォレックスプロス
FX-BLOG

相互リンク!

相互リンクのご依頼はコメントの方にお願いします!

RSSフィード

免責事項

当ブログでは筆者の相場観などを書いていますが、あくまでも個人的な見解ですので、投資に当たっての最終判断はご自身の責任でお願いします。 なお当ブログの内容等に関しては著作権法で保護されており、私的目的以外での使用や譲渡、転載、コピーなどは認められていません。

月刊アーカイブ!

Plug-in bymaruafi